レオ8歳

レオ
08 /03 2015
8月1日にレオが8歳になりました。
昨年から、病院に行く機会が増えてきて、シニアになってきたことを実感しています。
気持ちは若いんですよ。
機嫌が良いと、黒豆くんとも遊んでくれます。

2015-8-2-01.png

この写真、仲良さげに見えますが、実は黒豆くんが遊んでいたオモチャをレオが奪ったところです。

2015-8-2-02.png

生粋の野良猫から家猫修行を経て、病院はワクチンの時だけ。
昨年は注射で治療が出来ましたが、お薬をきちんと飲ませたことはいまだにありません。
フードに混ぜた時は薬だけ残すし、直接口に放り込もうとした時はすごい力で逃げられました…。
お薬飲ませるのは難しいので、ずっと元気でいてね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レオ君8歳おめでとう♪
いつまでも元気でいてね。
我が家もアルが14歳!先週、健康診断に行ってきましたが
問題なし。歳のせいか食べるのも遅くなり、カリカリを残すように!!
2年くらい前まではご飯を残すなんてありえなかったのに、、、。
ただ、そばに居てくれるだけで癒されますよね♪

Re: No title

>アルママさん
アルくんは14歳なんですね。
健康診断の結果、問題がなくて良かったです。
シニアになると、徐々に食べる量は減ってきます。
体が求める量が少なくなってくるんですよね。
空くんは安定していますか?
おっしゃる通り、猫がそばにいてくれるだけで安心しますし癒されますね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。