シッポ長いね

家猫
07 /03 2015
まるがじぃっと見ているものは、

2015-7-2-01.png

シッポの長い黒豆くん。
まっすぐで長いのが自慢なんだよね。

2015-7-2-02.png

まるはボブテイルだけど、それはそれでかわいいよ。

2015-7-2-03.png

まるは翔太が苦手なので、自分より若い猫は受け入れないんじゃないかと思っていました。
それが黒豆くんとは遊んでくれたり、たまになめてくれるんですよ。
黒豆くんのご飯が残れば(たまにです)、まるが必ずもらっているので、それが狙いなのかもしれません。
そのせいか、まるが重くなったような…。
仲良くしてくれると嬉しいので、多少のことは目をつぶろうっと。


まるがお姉さんをやってくれるのを見て、チロ姉さんのことを思い出しました。
チロ姉さんが生きていれば、7月1日で18歳。
チロ姉さんはレオのお母さん代わりで、いつも近くにいました。
お気に入りの1枚です。

2015-7-2-04.png

小次郎が来て、ケンタが来て、まるが来ても、チロ姉さんは優しく見守ってくれたよね。
黒豆くんがやりたい放題やってるのをお空から見て笑っているかな。
これからもみんなのこと守ってね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チロちゃんとレオ君のお写真、とても素敵です。
今はまるちゃんが黒豆くんのいいお姉さんなんですね。
みんなが仲良しで元気にしていてくれるのが、何よりの幸せですよね。

Re: No title

>じゅり母さん
チロがいたからレオは人馴れしたと思います。
チロは猫団子が好きでないのに、レオが横に来ても移動せずにそのまま寝たふりしてくれる優しい猫でした。
まるは翔太はNGで黒豆くんはOKみたいです。
その違いはなんなんでしょうね?
NGといっても、翔太とまるは並んでおやつを待ってたりするし、仲が悪い訳でもなさそうです。

No title

今にも折れそうな手足と枯れ枝の様な尻尾がこんな立派に(T_T)彼の「生きる気力・執念」は感じたけど、やっぱりキュウさんの寝ずの看病(^◇^)頑張った甲斐があったね(^^♪

Re: No title

>ねこさん
あんな状態なのに、生きようとする力が強かったよね。

うちの猫たち、最初は黒豆くんの存在を無視していましたが、最近は追いかけっこしたり、ガブっと噛む振りをして黒豆くんが降参した時はなめてゴメンねってしたりして、みんなで交代で面倒みてくれてます。
みんな良い仔だ(涙)。

No title

まるちゃんのしっぽも黒豆くんのしっぽもそれぞれにかわいいしっぽですね♪♪

キュウさんのお家の子はチロちゃんの優しい気持ちをしっかり受け継いで
いるのですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
我が家には短いシッポ、長いシッポ、鍵シッポがいます。
短くてもフリフリしてますし、シッポは表情豊かですね。
チロ姉さんは本当に優しい猫でした。
だから、みんなに慕われたのかもしれません。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。