願い叶わず…

卒業猫
06 /28 2015
前回の記事で書いたショコラですが、急激に悪化して、27日の午前に息を引き取りました。
前の日からかなり厳しい状態でしたが、翌日までもち、眠るように静かに旅立てたのは、皆さんからの元気玉のおかげだと思います。

里親様の元でコウキと一緒に楽しい猫生を送ってほしかった。
まだ1歳に満たないショコラ。
煮干しくんという名前をもらい、かわいがられていたショコラ。
元気になって、里親様のお家に帰って欲しかった。

FIPが憎いです。
FIPで猫を亡くした経験のある人なら、みな同じ気持ちでしょうね。
(ショコラの正式な病名は判明していませんが(FIPと確定できるだけの要素が少なかったため)、コロナウイルスの抗体価が上昇していたこと、足のふらつきなどの神経症状があったことなどから、私はFIPと推測しています)

昨年の12月頃に保護された3兄弟。

2015-6-27-01.png

オモチャで遊ぶことが大好きで、いつも中心にいたショコラ。

2015-6-27-03.png

お膝が大好きだったショコラ。

2015-6-27-02.png

今度は健康な体で生まれておいで。
約束だよ。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ショコラちゃん、精一杯よく頑張りましたね。
短い猫性だったけどCCPの皆様や優しい里欧亜様に出会えた事は
本当に良かったです。
天国でオセロに会ったら仲良くしてくださいね。
CCPの皆様、キュウさんざんねんでしたね。

ショコラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

3兄弟みんな…(/_;)/~~ムースにはショコラ・タルトの分まで幸せになって欲しい!

Re: No title

>ねこむすめさん
生後8か月です。
短すぎますよね。
里親さまもつらいと思います。
天国ではたくさんの猫さんが待ってますから、さみしくないですよね。

Re: タイトルなし

>ねこさん
ムースは元気になって欲しいね。

ご冥福をお祈りします

まさかまさかこんなに早く旅立つとは…
あの三兄弟で1番元気な子かと思っていたのに、悲しいです。
代表のブログも読んで、涙がこぼれました。でも、なんて声を掛けたらいいのかわからなくて(T_T)踏み込めませんでした。
あの子達の居た環境が生み出した病気ですよね、きっと!!
ムースには、ショコラとタルトの分も幸せになって欲しいです。ムースは、つぐみと同じカラーなのでどうしても重なるんです。早く元気いっぱいな姿を見せて欲しい…
ショコラは、タルトと一緒に今頃きっと元気に走り回ってるでしょうね。
頑張ったね、ショコラ!!安らかにね。

Re: ご冥福をお祈りします

>つぐみのママさん
先週の火曜日、ショコラに会いに行きました。
寝たきりで自力でトイレにも行けない状態でした。
ショコラと声をかけると私の方を見て、小さくニャッと返事してくれるんです。
ムースの復活があったので、ショコラも復活すると信じていました。
でも行くたびにショコラは衰弱していて、厳しいだろうと思ってはいたものの、訃報を聞いた時は涙が止まりませんでした。
保護猫部屋でオモチャを出すと一番先に走ってきて飛んだり跳ねたりしていたショコラ。
太郎とよくプロレスをしていたショコラ。
楽しい思い出ばかりです。
軽くなった体で、先に旅立った猫たちと再会して挨拶している頃かもしれません。
ショコラが旅立ってからムースが元気ないみたいで心配です。
ムースだけでも元気になって欲しいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。