オス?メス?

野良猫
06 /01 2015
数日後、前回の記事の現場視察の後に、TNR依頼を受けた場所へ行ったら、茶トラがいました。
キレイな猫です。
茶トラはオスが多い気がするんですが、この仔はメスっぽい感じがするんですけど、どう思いますか?

2015-5-31-01.png

2015-5-31-02.png

人馴れしてるかは分からないけど、こんな器量よしなら、病気がなければ里親さん見つかるかもしれないのにね。
TNRしかできなくてゴメン。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美形だにゃ(^O^)可愛い\(^o^)/

Re: タイトルなし

>ねこさん
昨年の春生まれで若いからね。
もしメスだったら妊娠してないといいな~。

No title

ご無沙汰です。

可愛い茶トラちゃんですね♪
30日のブログを読むと本当に悲しくなります。
外に居る猫たちと我が家にぬくぬくしてる猫と何が違うんでしょう。。。
外で暮らす猫たちが、少しでも減ることを祈るしかありません。
こんな時、我が家で、もう少し飼えたらなぁ~、、、、と思うばかりです。

空ですが、徐々に徐々にステロイドを減らしていますが、問題なく
過ごしています。

No title

かわいい子ですね♥♥
女の子みたいですね。
妊娠していないといいですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
状態が良くない猫もいれば、こんなにキレイな猫もいて、複雑な気持ちになる現場です。
もしメスだったら妊娠してないといいですよね。

Re: No title

>アルママさん
高齢の給餌者は、体調を崩したり、亡くなったり、施設に入ったりすることがありますから、自分がいなくなった時のことを考えて、複数の人たちと交代でやるなど、みんなで助け合いながらお世話して欲しいですよね。
この現場のように、犠牲になるのは猫たちです。
そして給餌はしていない近隣住人が困りますよね。
猫たちが生きていけるように、頭を下げることしか私には出来ません。

空くん、体調は安定しているんですね。
お薬も徐々に減薬出来ているようだし、良い状態が維持できるといいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。