欲張り

保護猫
05 /20 2015
幸せ探し会でほぼ1日中私が不在で、初めての長いお留守番だった黒豆くん。
ドライフードとお水をたっぷり入れておいたのですが、ご飯はまったく食べておらず、トイレにオシッコなし。
帰宅して部屋に入ると、そりゃもう文句ピーピーで、温めた離乳食をモリモリ食べ、その後の八つ当たりお遊びは激しかったです。
私の手足は傷だらけになりました。。。


黒豆くんは今お気に入りのじゃらしが2つあって、2つ同時に遊ぶんです。
動きが激しくて写真はブレブレ。
黒い猫を上手に撮れるコンデジはないのかしら?
(腕の問題かもしれないけど)

2015-5-19-01.png

かわいく見えるかもしれませんが、この口でガブガブするんですよ。
噛むのはオモチャだけにしてくれ~。

2015-5-19-02.png

ベロ出てますよ~。

2015-5-19-03.png

あんよが大きくなってきました。
縞みたいな柄が出てきて、キジトラではないけど、無地の真っ黒ではなさそうです。

3月18日生まれで生後2か月、体重は730g。
そろそろ血液検査とワクチンしに行こうね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お留守番中はご飯もトイレも拒否ですか。
甘えん坊さんだなあ。
栄養が足りなくて、あんなに細く小さかったのに、
キュウさんのおかげでほぼ月齢に見合った体重になったんですね~。
たいしたもんです。
血液検査の結果も陰性で、本当に良かったです。

魔女の?

土曜はおつかれさまでした。

やはり黒豆ちゃんの事だったんですね。

猫じゃらしを足に挟んでる姿は
まるで、(男の子だけど)魔女がほうきに乗ってるみたいですね(*^▽^*)

お世話している人は大変だけど
元気に育ってる姿を見てホッとしてます。

Re: No title

>じゅり母さん
食事は朝はカリカリ、昼と夜は離乳食、寝る前にミルクなんですが、離乳食は長時間置くのは嫌だったので、
カリカリと水を置いて出かけたら、ずっとピンクのかまくらハウスにこもっていたみたいです。
筋金入りのお坊ちゃまになってきました(笑)。
今日、ワクチンのために病院に連れて行ったら、下痢で補液に通っていた頃を知ってる看護士さんがいて、
黒豆くんを見て、すごく喜んでいました。
先生も嬉しそうでした。
このまま無事に育って欲しいですね。

Re: 魔女の?

>横浜はづきさん
土曜日はお疲れ様でした。
イベントの方もお疲れ様でした。
またどんな様子だったか教えてくださいね。

言われてみると、じゃらしを股に遊んでいる姿は魔女みたいですね。
血液検査とワクチンが終わったので、そろそろ猫修行を始めます。
黒豆くん、まだ自分が猫と気づいてないので、先輩猫にいろいろと指導してもらうつもりです。

ママが居ないのが不安で不安で寂しくて淋しくて…ご飯もトイレもそんな余裕がなかった・ネコっぽくなったけど猫・ぢゃない・

猫なのにね〜

黒豆くん、自分を猫だとは思ってないのねー!おそらく、つぐみも!!(笑)
猫ちゃんを飼うまで、猫がこんなに人間ぽい感情を出すとは思ってもいませんでした。怒ってる時が、1番わかりやすいですね(笑)

猫修行の始まり始まり〜、ご対面の反応を楽しみにしてまーす。

Re: タイトルなし

>ねこさん
部屋のカリカリはいつの間にか食べ終わっているので、お留守番中も食べてくれるかと思っていたら、人の気配がないと食べてくれないのね。。。
八つ当たり、半端なく激しかったです。

Re: 猫なのにね〜

>つぐみのママさん
つぐみちゃんは猫っぽくないですよね~。
拗ねたり、怒ったり、嬉しい、おいしいなど、いろんな感情が表情以外にも出て、おもしろいですよね。
ウイルスチェックが終了したので、昨晩から少しずつ先住猫たちと接触させています。
黒豆くん、パニくってます(笑)。

>キュウさん
「ママ!大変だ!!変な生き物がいっぱい居るよ(・・;)ボク食べられちゃう(+_+)」

Re: タイトルなし

>ねこさん
黒豆くんに追いかけられて、先住猫たちの方がドキドキ状態です。
仔猫最強だからね~。

No title

黒豆くん、元気いっぱいに育っていますね♪♪
あんなにか弱そうで儚げだった子がと思うとうれしいですね!!
もう大丈夫かな。
キュウさん、お疲れ様でした。
これから成猫さんと触れ合い猫社会のルールを覚えていくのですね。
レオくん、小次郎くん、ケンタくん、まるちゃん、翔太くん、黒豆くんを宜しくお願い
します!!

Re: No title

>ねこむすめさん
黒豆くん、社会勉強始まりました。
先住猫たちもドキドキです。
黒豆くんは移動範囲が広がって走りまわってます。
小次郎しかまともに相手しくれないからか、小次郎の後にくっついてます。
どうなることやら。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。