第30回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会

CCP
05 /18 2015
5月16日、朝は小雨が降り、湘南祭も重なり、今日はきっとのんびりだねと話していたんですが、なんとなんと、結構な数のお客様がいらして、その上、素敵な再会、そして嬉しいご縁もありました。

参加猫を紹介します。

私は会うのが久しぶりの麦ちゃん&チョコちゃん
2匹ともふわふわで元気そうでした。
チョコちゃんが白内障になりましたが、糖尿ではないそうで良かった。
来月はサマーカットになった斬新なチョコちゃんに会えるのが楽しみです。

2015-5-17-02.png

龍太郎
移動中はかわいい声で鳴いたそうですが、会場ではよく寝ていました。
ダイエットの効果が少しずつ出てるそうです。

2015-5-17-03.png

スタッフに抱っこされる桜次郎
保護主さんが会いに来てくれました。
飼い主さんが現れないので、やはり遺棄なのかな。
来月からは里親探しに切り替わります。

2015-5-17-04.png

若葉、マカロン、あかり、レモン、モナカ
モナカと若葉が一緒にトライアルに行くことになりました。
先住猫さんがいますので、うまくいくといいね。
あかりちゃんにもトライアルの申し出があり、調整中です。
あかりちゃん、大人気でした。

2015-5-17-01.png

そして、卒業猫さんが遊びに来てくれました!
去年のだんご3兄弟のごまちゃんです。
すっかりレディになって。
お母さんのおはぎ(現在はみつちゃん)、あんこ、みたらし、あずきもみんな卒業して幸せになっています。
仔猫の頃にお世話して、すぐに卒業になり、1年ぶりの再会です。
mixなんですが、ロシアンブルーみたいにふわふわな毛並。
嬉しくて興奮しちゃいました。

2015-5-17-05.png


幸せ探し会の報告は、コチラでも更新されています。
よろしければ、そちらもご覧ください。

フリマでの掘り出し物。
猫の肉球の滑り止めつき軍手とサラダ皿。

2015-5-17-06.png

フリマの方にも、新しい商品が増えていて、お手頃の価格にどれにしようかと迷って、このふたつに絞りました。
良品のご提供、いつも有難うございます。

嬉しいことづくしの幸せ探し会となりました。

しかーし、帰宅したら、初めての長いお留守番に不貞腐れているお方が…。
それについては次回に。。。


来月は6月20日です。
よろしくお願いします!


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

幸せ探し会、お疲れ様でした。
モナカちゃん、若葉ちゃん一緒にトライアルなんて良かったですね♪♪
先住さんとうまくいくといいですね!!
あかりちゃんも良いご縁がつながるといいですね。
今回残念だった子も次回は良いご縁があるようにお祈りしていますv-353

Re: No title

>ねこむすめさん
モナカと若葉が一緒にトライアル?!とビックリしましたが、昨年の3~4月から保護猫部屋で過ごす2匹にようやくお声がかかり、とっても嬉しいです。
檸檬ちゃんやマカロンも検討している方がいて、そろそろ良いお話しが来るかもしれません。
長く滞在していた猫にお声がかかると嬉しいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。