そろそろ卒乳

保護猫
05 /01 2015
黒豆くんを保護した時は哺乳器の方が大きかったんですが、だいぶ成長して、そろそろ哺乳器は卒業になりそうです。
シッポをピーンと立てながら飲む姿がかわいかったんだけどなー。
(写真ではあまり立ってませんが、いつもは90度です)

2015-4-30-01.png

耳をピクピクさせながら飲む姿も見おさめです。

2015-4-30-02.png

これからはミルクはお皿から飲もうね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***


【追 記】
この記事を書いた後、黒豆くんにミルクはやっぱり哺乳器から飲みたいと言われ、
もう少し哺乳器で飲ませることにしました。
あと少し育児を楽しませてもらいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホッと一安心の様な…寂しい様な…子供の親離れより辛いママの子離れ

Re: タイトルなし

>ねこさん
昨日はお皿から飲めるようになったから哺乳器卒業って思ってたんだけど、まだ哺乳器がいいって今日言われたから復活(笑)。
哺乳器のミルクを飲み終えた時のズズズーって音がいいよね。
もう入ってないのにストローでジュースを吸う時の音みたい。

黒豆ちゃん

うちにも2匹います(笑)
今、離乳食はじめてます。
この切り替えがうまくいかず、ゆるゆる便から下痢ピーに移行しあわてて病院いきました。
やっぱり先生からは市販のウエットフードより、ロイカナ小粒のふやかしを勧められました。
ぴちゃぴちゃ食べてます。舌で食べてない?かも。


黒豆ちゃんの様子がとっても参考になってます!

Re: 黒豆ちゃん

>まふゆーゆさん
まふゆーゆさんのところにも乳飲み子ちゃんがいるんですか。
大変ですよね~。
黒豆はロイカナのウルトラソフトムースをお湯でとろとろで溶いたものを離乳食で与えています。
最近はロイカナドライのベビーキャットも食べるようになってきました。
もうミルクは卒業でいいかなと思っていたんですが、朝と寝る前はミルクを哺乳器で飲みたいと主張され、今もまだ飲ませています。
下痢が早く良くなるといいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。