よじ登り

保護猫
04 /29 2015
黒豆くんは、お腹が空いている時は鳴きながらずんずん登ってきます。

ぴゃー

2015-4-28-01.png

ぴゃー

2015-4-28-02.png

ぴゃー

2015-4-28-04.png

近すぎだよ。

爪が針のように細く尖っているので、とにかく痛い。
私の手は傷だらけです。

2015-4-28-03.png

爪切りしたいけど、小さすぎて怖いし。
皮革の手袋でもしようかな。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ママン、まんま!」おねだり出来て偉いね(^O^)

Re: タイトルなし

>ねこさん
ねこさんが持ってきてくれた離乳食、もりもり食べてるよ。
そろそろミルクは卒乳になりそう。さみしいわ~。

可愛い〜

乳飲み子の子育ては、とっても大変なんですね。
でも、とっても可愛い♡ ママ〜ママ〜って呼んでるみたい!
小さい命の生命力を感じます!!
黒猫好きなので、黒豆くんの成長に釘付けです。元気に大きくなってくれることを願ってます。
おめめ、ブルーですか?
イケメン君に育ちそうですね〜!

Re: 可愛い〜

>つぐみのママさん
あのつぐみちゃんのママさんでしょうか?
つぐみちゃん、大きくなりましたね~。
乳飲み子のお世話は大変です。
黒豆はお母さん猫の初乳を飲んでいないために免疫力が他の仔猫と違って弱いので、特に衛生面に気を付けています。
黒豆のお目目はキトンブルーで、最近はグレーっぽくなってきました。
おそらくいずれはゴールドになると思います。
半長毛になるのかもしれません。
なんとか大きくしてあげたいですね。

黒豆くん

キュウさん、育児お疲れ様です!
その甲斐あって、黒豆くん元気になってきましたね。
ごはんも食べてくれるようになって、写真でも以前より目力が出てきて体も大きくなっているのが分かります^^
この間TNRしたみろちゃんも黒猫なので、もし子猫が生まれてたら黒豆くんみたいに可愛かっただろうなとも思いました。

まだまだ小さい黒豆くん、もっと大きく元気になりますように!
キュウさんも無理せず、お身体壊さないでくださいね^^

そうでーす!

お世話になってたつぐみの里親です。
このブログで、太郎くんと写ってる小さいつぐみの写真がお気に入りです。
つぐみは大きくなっても、顔はあの写真と変わってないようです(笑)

Re: そうでーす!

>つぐみのママさん
やっぱり、つぐみちゃんのお母さんでしたね。
太郎とつぐみちゃんの2ショット、私もお気に入りです。
つぐみちゃん、体は大きくなっても、お顔は仔猫の時と変わらないですね。
お膝にのらなくなったのは、暖かくなってきたからだと思います。
寒くなればまた復活しますので、冬が楽しみですね。

Re: 黒豆くん

>ぽてとママさん
保護当時は食欲はないし、下痢は垂れ流しで看取りになるかなと思っていましたが、強い生命力でどんどん元気になっています。
今日、とうとう400gを越えて、私の後を追ってとことこ走ったり、オモチャにも少しずつ興味を持ち始めました。
我が家の猫たちと対面させたら、うちの猫たちみんなシャーシャー。
黒豆くんはポカーンとしてました。
おもしろいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。