FC2ブログ

祝300g

保護猫
04 /27 2015
黒豆くん、300gになりました!
やっとここまで来ましたー。
日々、進歩してるんですよ。
今日は、トイレに自ら行ってオシッコが出来るようになり、ベビー用のカリカリも少しですが食べられるようになりました。

2015-4-26-01.png

食べる量が増えてきて、ちょこまかと動くようになりました。
そろそろオモチャに興味を持ち始める頃かな?
楽しみですね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

祝、300g!
メルを保護したときの体重がちょうど300gで、
自力排泄もできないし、ミルクで育てないとならないし、
そんな小さな子は初めてだったので、すごく不安だったものです。
でも黒豆くんとキュウさんの頑張りを見ていたら、
300gってたいしたものなんですよね。
もうトイレも覚えたなんて、黒豆くんは偉いなあ。
これからもっともっといっぱいご飯を食べて、急成長していいよ~。
毎日の進歩が楽しみですね。

やっと生後10日くらい(^-^;)まだ手足が骨と皮だけだね(--;)頑張れ黒豆!

Re: No title

>じゅり母さん
我が家の小次郎も保護時300gで自力排泄は出来ないし、ミルクで育てました。
メルちゃんも同じだったんですね。
黒豆を育てて、300gになるってすごいことなんだな~と実感してます。
誰に教わった訳でもないのに、毛づくろいをしたり、トイレでオシッコをすると砂かけしたりして、猫らしい仕草をしてるんですよ。
おもしろいですね。

Re: タイトルなし

>ねこさん
体は大きくなってきたけど、手足はガリガリ。
お腹だけポンポコリン。
自力でトイレに行けるようになったので、ハウスを広いケージに移動したら、出たり入ったりして楽しそうだったよー。
ご飯の時間になると、ピャーピャーうるさいっす。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。