祝300g

保護猫
04 /27 2015
黒豆くん、300gになりました!
やっとここまで来ましたー。
日々、進歩してるんですよ。
今日は、トイレに自ら行ってオシッコが出来るようになり、ベビー用のカリカリも少しですが食べられるようになりました。

2015-4-26-01.png

食べる量が増えてきて、ちょこまかと動くようになりました。
そろそろオモチャに興味を持ち始める頃かな?
楽しみですね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

祝、300g!
メルを保護したときの体重がちょうど300gで、
自力排泄もできないし、ミルクで育てないとならないし、
そんな小さな子は初めてだったので、すごく不安だったものです。
でも黒豆くんとキュウさんの頑張りを見ていたら、
300gってたいしたものなんですよね。
もうトイレも覚えたなんて、黒豆くんは偉いなあ。
これからもっともっといっぱいご飯を食べて、急成長していいよ~。
毎日の進歩が楽しみですね。

やっと生後10日くらい(^-^;)まだ手足が骨と皮だけだね(--;)頑張れ黒豆!

Re: No title

>じゅり母さん
我が家の小次郎も保護時300gで自力排泄は出来ないし、ミルクで育てました。
メルちゃんも同じだったんですね。
黒豆を育てて、300gになるってすごいことなんだな~と実感してます。
誰に教わった訳でもないのに、毛づくろいをしたり、トイレでオシッコをすると砂かけしたりして、猫らしい仕草をしてるんですよ。
おもしろいですね。

Re: タイトルなし

>ねこさん
体は大きくなってきたけど、手足はガリガリ。
お腹だけポンポコリン。
自力でトイレに行けるようになったので、ハウスを広いケージに移動したら、出たり入ったりして楽しそうだったよー。
ご飯の時間になると、ピャーピャーうるさいっす。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。