離乳食

保護猫
04 /25 2015
黒豆くん、離乳食をだいぶ食べるようになってきました。
ミルクもグビグビ飲んでます。
我が家に来てすぐの頃は自発的には飲まない食べないで、ミルクはシリンジで強制哺乳、離乳食は口を開いて上あごに塗っていました。
看取り覚悟で引き取ってきたとはいえ、出来ることはやろうと寝ずにお世話し、ようやく生きようとする力を引き出せた感じです。

離乳食はロイヤルカナンのベビーキャットをお湯でとろとろに溶いたものを与えています。
黒豆くん、ちゃんと舌を使って上手に食べてくれるんですよ。
我が家の小次郎の時は、チューチュー吸ってたのにな。
離乳食の中に前足を突っ込んで、モミモミしながら食べるのは同じですね。

2015-4-24-01.png

食べた後、離乳食だらけの顔になるのも同じ。
まだ上手に顔を洗えないので、お世話係りがふき取ります。

2015-4-24-02.png

ぶさいくなお顔ばかりだと黒豆くんに怒られそうなので、かわいい顔も載せますね。
食後は膝の上にのって甘えるんですよ。
表情にゆとりが出てきましたよね。

2015-4-24-03.png

下痢は軟便になってきて、1日に2~3回、オシッコも2~3回出ます。
まだ大丈夫とは言い切れないけど、安定してきた感じがします。
元気に育ってほしいな。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお~!食べてる、食べてる。
いっぱい食べて大きくなるんだよ~。

お世話は大変でしょうけど、これだけ手塩にかけて育てたら、
どんどんかわいく愛しく思えてくるでしょうね。

No title

デロデロのお顔撮るなヽ(`Д´)ノ

Re: No title

>じゅり母さん
食べる量も増えてきました。
ウン○の量も増えてきました(笑)。
まだ自分からトイレには行かないのですが、食後にそわそわした時にトイレに運ぶとオシッコとウン○をしてくれます。
誰に教わったわけでもないのに、すごいですね~。

Re: No title

>ねこさん
食べ終わると、汚いお手手と顔で膝に上ろうとするので、速攻でティッシュでふきふき。
ゲップとおならは一人前です(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。