休養中

その他
04 /08 2015
季節の変わり目と疲労が蓄積したのか、片頭痛などの体調不良で休養しています。
元々、頸椎が良くないので無理は禁物なんですが、そうもいってられず、無理を重ねてしまっていたようです。
久しぶりにのんびりと、家の片づけをしたり、ニャンズのお世話に励んでいます。
換毛期なのでブラッシングや爪切りをしたり。
ニャンズも理解しているのか、私が横になっている時はくっついて寝たり、起きている時はオモチャをくわえてきたり、
ゴシゴシしてーとスリスリしてきたり、やたらと甘えてきます。
普段、家にいないことが多く、さみしい思いをさせてるのかな。

2015-4-7-01.png

我が家のニャンズは、野良猫の仔だったり、箱に入れられて捨てられていた仔でした。
そういう猫を減らすためには、TNRを頑張るしかないんですよね。
野良猫をお世話されている方々が不妊手術を自力でやってくだされば、ボランティアなんて存在は必要ないのに。

育児放棄の乳飲み子や妊娠中の猫のことなど、気にかかる案件はいろいろとありますが、体が動かないんだからどうしようもない。
今は心と体を休めます。

近いうちに復活しますからご心配なく。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
この時期は花粉症や寒暖の差が激しいため、体調を崩される方が多いようです。
気になる事はたくさんおありでしょうがやっぱり休養が1番です!
お家の猫さん達とまったり過ごされるのも良いものですねv-344
お体、ご自愛くださいね。

No title

大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調崩しやすいですよね。
きっと疲れもたまっていたんですね!
たまにはニャンズとゆっくりしてくださいね♪
まるちゃん、、、(笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
今年に入ってから頑張りすぎてるな~と思っていたんですが、やっぱり来たかって感じです。
こういう時は休むしかありません。
もうだいぶ良くなってきて、今日は乳飲み子の様子を見に行ったり保護猫部屋にも行ってきました。
ぼちぼちやりますね。

Re: No title

>アルママさん
私が家にずっといてニャンズたちは嬉しかったのか、ベッタリ甘えてました。
翔太はいつものことですが、まるやレオまで甘えて、なんか嬉しかったです。
まるのお顔、すごいですよね。
いろんな顔を持っていて、まるはホントにおもしろい仔です。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。