桜次郎

保護猫
04 /01 2015
ジュラの保護主さんから、また置き去りかもな猫がいると連絡がありました。
またですか。。。
なんでここばかり。
今期はCCPの財政的な事情により、対象猫の医療費を依頼主さんに全額負担していただくことにしています。
その点をご了承の上で保護して欲しいとのことでしたので、私もすぐに動きました。

まだ置き去りと決まった訳ではありませんので、関係機関に届け出をし、飼い主さんを探します。

仮名は、桜次郎(おうじろう)。

この猫は外で暮らしたことがないと思います。
1匹飼育で大事にされていたんでしょうね(猫嫌い)。
毛並みはキレイ、のんびりとして、人間が大好き。
アメショ風のキジトラ柄、推定年齢は3~5歳、去勢済みでした。

2015-3-31-01.png

膝にのるのが大好きです。
のると、お腹の辺りをモミモミしてくれます。

2015-3-31-02.png

3月の中旬頃に現れ、一度は依頼主さんを見て逃げたんですが、その後にまた姿を見せた時はスリゴロだったそう。
不安で寒くて寂しくて、優しく声をかけてもらって嬉しかったんだよね。

気品があり、桜の時期でもあり、桜次郎という名前にしたそうです(代表談)。
通称「おうじ」と呼んでます。

保護当時、鼻をズビズビさせていて現在治療中。
寒い日があったから、風邪引いちゃったんだよね。
どれぐらい食べていないのか分かりませんが、腰骨が浮き上がっています。
暖かくして、ご飯食べて、お薬飲んで、早く元気になろうね、おうちゃん。

2015-3-31-03.png

この猫にお心当たりのある方は、nekomamire_chiro☆yahoo.co.jp(☆を@に換えてください)までお知らせください。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ウチの仔かも」との怪しい問い合わせ・詐欺の可能性がある・見せる前に特徴を良く聞いて似た柄の仔を同じケージに入れて「どの仔ですか・」と聞くとか…

Re: タイトルなし

>ねこさん
1件問い合わせがあったようですが、失踪場所、時期を考えると私は違うと思っています。
詐欺かどうかは分からないけど、もし本当に探している人だとしたら、実物を見て違うと分かるまで諦めきれないだろうから、一度会ってもらうのは賛成です。
桜次郎に似たような猫って、サイズ的に黒虎しかいないよね。
黒虎元気かな~?

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。