第27回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
02 /26 2015
2月21日、幸せ探し会が行われました。
前日と前々日は30匹現場のTNRでヘトヘトで、幸せ探し会の最中は寝てるかもと思っていましたが、なんとか持ちこたえました(笑)。

参加猫の紹介です。

モナカと若葉
モナカの保護主さんが会いに来てくれました。
たくさんナデナデしてもらって良かったね。
いつもモナカと若葉が好きなフードとご寄付を有難うございます。

2015-2-25-02.png

初参加の枇杷と檸檬
パンダ三毛が枇杷で白が多い三毛が檸檬です。
保護当時はビビリな性格だったので、幸せ探し会ではどうなるか心配でしたが、意外と普通に過ごしていました。

2015-2-25-05.png

富士、幸輝(こうき)、マカロン
ビビリの富士は一番奥が定位置。
こうきは抱っこしてもらったりして頑張りました。

2015-2-25-03.png

こんぶとふわ
先月から預かりさん宅に移動し、しばらく見なかったら、少し大きくなってました。
甘えん坊なのは変わらず。
会場でもリラックス。
ふわを希望される方がいらしたんですが、現在調整中です。

2015-2-25-04.png

龍太郎
おいしいご飯に釣られてキャリーに入ったら、幸せ探し会会場で、聞いてないよ~なお顔の龍太郎。
おとなしく過ごしてました。

2015-2-25-01.png

ジュラ、あかり、太郎、(写ってないけど)ショコラ
太郎は仔猫と一緒にいるとイクメンになり、頼れるアニキになるようです。
太郎は人間にもモテ期到来。
抱っこしてもらって、かわいいかわいいと言ってもらえました。
ジュラがトライアル決定しました!
足の麻痺も承知の上でのご指名です。
最初の1日だけは人見知りするけど、すぐに甘えん坊とやんちゃぶりを発揮すると思います。
トライアル頑張るんだよ。
あかりちゃんもトライアルを希望される方がいらしたのですが、先住猫さんはオスで生後間もない時期に保護され、他の猫との同居経験がなく、あかりちゃんより若いのにあかりちゃんより体がずっと大きいので難しいかな~と。
あかりちゃん以外の猫をご検討していただくことになりました。

2015-2-25-06.png

お客さんにいただいたオモチャでずっと遊んで、疲れてジュラを枕にして寝るショコラ。
抱っこするとつい喉をゴロゴロ鳴らしたりして保護猫部屋にいる時と変わらず会場でもやりたい放題で、ショコラの良い面が見せられたと思います。
こんなにかわいいのに、なんでお声がかからないのかな?

2015-2-25-07.png

一般参加のチャッピー(茶白)とニギー(キジ白)
写真を取り忘れたので先月の写真を掲載しますが、ニギーくんがトライアル決定しました。
先住猫がいるご家庭ですので、先住猫さんと仲良くするんだよ。

2015-2-25-09.png

今回は不参加だけど、里親募集してる保護猫たちです。
チョコちゃんのモフ毛に触りたいな。

2015-2-25-08.png

今年から会場の都合で、開催時間が11時~15時までとなっています。
撤収が終わった後にいらした方もいて申し訳ありません。

撤収後に行方不明の飼い猫を探している方がいらして、先月もいらしてくださったんですが、まだ見つかっていないそうです。
連絡先を聞いてなかったんですが、その方が探している猫に似ている猫の目撃情報があります。
もし、このブログをご覧になっていたら、nekomamire_chiro☆yahoo.co.jp(☆は@に替えてください)までメールをください。
黒白で八割れの猫を探していた方です。


CCPブログの方でも幸せ探し会の報告が更新されています。
よろしければ、そちら(←ここをクリック)もご覧くださいね。

来月の幸せ探し会は3月21日です。
(同じ日にげんき基金のプレゼンがあり代表は不在の予定でしたが変更になり、通常通りの幸せ探し会を行います)
次回は環境保全課による野良猫相談会も行われますので、猫のことで困っている方は是非ご相談ください。
直前になりましたら、また詳細をお知らせします。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次回も強制召集のオイラはまた開始前に終わります・

Re: タイトルなし

>ねこさん
搬入頑張って、あとは昼寝して体力回復。
ご飯食べて休憩して、また搬出ね。
ねこさん、幸せ探し会の必須メンバーですから、これからもお手伝いよろしくお願いします。

No title

幸せ探し会、フリマお疲れ様でした!!
ジュラちゃんニギちゃん頑張ってねv-352
ふわちゃんもあかりちゃんも今回は残念でしたが良いご縁が繋がると
いいですね。
今回ご縁がなかったみんにゃんにも早く本当のお家が見つかるといいですねv-354

Re: No title

>ねこむすめさん
ジュラが今日トライアルに行きました。
先住猫がいなくて、お留守番が少ないご家庭ですので、うまくいって欲しいです。
他の猫たちもみんな良い仔ばかりなので、ステキなお家を早く見つけてあげたいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。