甘えん坊に変身

保護猫
02 /09 2015
保護猫の中で一番チビッコなのがショコラ(キジトラ)とムース(黒白)。
ケージを開けると2匹で走ったりプロレスしたりして、とても仲が良い兄弟です。
人間に甘えるよりは遊びたいタイプだったのに、ショコラはある日突然、私の前に来て喉をゴロゴロ慣らし膝の上にのってきました。
そんなことしてきたことがないので、ええーっともうビックリ。
かわいくて全身マッサージしちゃいましたよ。

2015-2-8-02.png

甘えん坊シリーズの太郎、ジュラ、あかりたちが膝にのって楽しそうにしてるのを見て、ボクもやってみたくなったのかな?
太郎はずっしりと重くて長い時間の抱っこはきついけど、ショコラは小さくて軽いから楽です。

兄弟のムースは一時肝臓の数値が良くなかったけど、今は元気いっぱいに遊んでいます。
家猫修行中で(人馴れが十分でないため)、少しずつじゃらしにも興味を持ち始めました。
胸に白いスタイ、足には白いソックスをはいて、シッポの先は白くて蛍みたいなんですよ。
猫とは仲良く出来ますが、人間に甘えることをまだ知りません。
1匹で向き合えば、飼い主さんだけに懐くタイプの猫だと思います。

2015-2-8-03.png

この兄弟にはタルトと呼んでいた妹がいました。
柄はムースと同じで、体が小さくて、一番人馴れしていてかわいい仔でしたが、保護して数日後に体調が急変して亡くなってしまいました。
ショコラとムースには、タルトの分まで幸せになって欲しいです。
お問い合わせお待ちしております。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

No title

ショコラちゃんもムースちゃんも頑張って良いご縁を掴んでほしいですね!!
ショコラちゃん、すっかり甘えん坊さんになってかわいいです♥♥
ムースちゃんも早く甘えん坊さんになるといいですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
ショコラはかわいいですよ~。
ムースもご飯の催促をしたり、ねこむすめさんからいただいたちゅーるをうまうま言いながら食べたりして、少しずつですが家猫修行は進んでいます。
今ヘルペスに罹患してるので、早く治って欲しいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。