第26回CCP主催幸せ探し会ご報告

CCP
01 /26 2015
1月24日、CCP主催幸せ探し会が行われました。
本来なら第三土曜日に開催予定なんですが、会場の都合で1週間遅れになり、広報の修正や各所連絡などでバタバタでしたが、いつも通りたくさんのお客様がいらっしゃいました。
本当に有難うございます。

参加猫は以下のとおりです。

マカロン、富士、幸輝(こうき)
富士はこの日のために、2週間前からキャリーを出しっぱなしにして、慣らしたそうです(預かりさん談)。
少し見ない間にまた大きくなったね。

2015-1-25-01.png

サラちゃん、トライアル決定しました。!
希望者さんは若葉が気になっていたようですが、サラちゃんを抱っこして、サラちゃんに決められました。
すでにトライアル開始しています。
頑張るんだよ。

2015-1-25-02.png

初参加のムースとショコラ
保護猫の中で一番小さい2匹、普段は保護部屋の中で走りまくっていますが、おとなしくて良い仔にしていました。

2015-1-25-03.png

幸せ探し会常連になってきたモナカ、若葉、太郎
太郎のモテ期は終わり、チキンな性格が出て、太郎はモナカの下に隠れようとしたり毛布を被って隠れていました。
仔猫と一緒の方がおとにゃのオレを見てくれって気持ちになるのかな。

2015-1-25-04.png

若葉の隣に今回初参加の龍太郎がいます。
初めての割には落ち着いていて頑張りました。

2015-1-25-05.png

お久しぶりな黒虎は撫でてもらってご機嫌な時もあれば、子供が近くに来るとシャーシャーしたりして、なかなかワガママなおじいちゃんでした。

2015-1-25-06.png

同じくお久しぶりな優樹菜ちゃん。
保護主さんが来てユキ、ユキと呼びかけられていましたが、私はいませんと言いたいのか、キャリーの中から出てきませんでした。
ふっくらとして美猫度が上がった優樹菜ちゃん。
本当の家族はいつまで道に迷ってるのかな。
保護主さんからメンバーやボランティアさんたちに人間用のお菓子をたくさんいただきました。
いつもお気遣い有難うございます。

2015-1-25-07.png

昨年の春夏産まれの仔猫たち。
ふわを検討されている方がいましたが、先住猫が病気で亡くなったばかりでまだ心を整理している最中とのことでしたので、気持ちが落ち着いたらご連絡をいただくことになりました。
お客さんにたくさん遊んでもらって良かったね。
こんぶも検討されている方がいましたが、一人暮らしをされている方でしたので、後見人の必要性を説明して、ご家族で話し合い、確実な後見人が決まり次第ご連絡をいただくことになりました。
ステキな連絡が来るといいね。

2015-1-25-08.png

一般参加のチャッピーくんとニギくん。
ニギくんが甘えたくてニャーニャー鳴いてました。

2015-1-25-13.png

今回初参加の一般参加のおいでくん。
6キロ超えの大型な猫さんで、抱っこさせてもらいましたが重いこと!
大柄な猫が甘えてくるとキュンキュンしますね。
なんとおいでくん、トライアル決定しました!
希望者さんが以前飼っていた猫がオスで体格が良かったという話をされ、おいでくんを紹介したら、一目惚れされたようでお話しが順調に進んだようです。
エイズキャリアでしたので里親探しに少し時間がかかるかなと思っていたんですが、ご縁て分からないものですね。
トライアル頑張ってね。

2015-1-25-09.png

会場には来ていませんが、他にも本当の家族を探している保護猫さんがいます。

2015-1-25-11.png

わが家の猫たちも食べているはごろもフーズさんのウェットフード。
おまけにかわいい巾着袋がつくので私もつい買っちゃいました。

2015-1-25-12.png

市役所環境保全課の職員がいらして野良猫相談会も行われました。
新たに多頭現場の相談があったようです。
それについては後日書きますね。

2015-1-25-10.png

今回は成猫にご縁があり、成猫の良さを理解してくださって嬉しかったです。
他の成猫たちにも早く本当の家族を見つけてあげたいですね。

フリマの方も盛況だったようです。
いつも良品を提供してくださって有難うございます。

CCPブログ(←ここをクリック)でも報告が更新されていますので、よろしければそちらもご覧ください。

次回の幸せ探し会は、2月21日です。
日程の変更はないか何度も会場のオーナーに確認しましたので、次回の日程は確定です(ダブルブッキングがなければ)。

今後も頑張っていきますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。