11月15日CCP主催幸せ探し会ご報告

CCP
11 /20 2014

ちょっと多忙で遅くなりました。
11月15日の幸せ探し会のご報告です。
今回は人が途切れることなく、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
有難うございます。

もうだいぶ売れちゃった後のフリマコーナーの写真です。
いつも素敵なフリマ物資を提供していただいて有難うございます。

2014-11-19-09.png


今回はご縁をつかんだ猫さんが数匹おります。
頑張ったかいあったー。

参加猫さんの紹介です。

アヤメ、こんぶ、ふわ、ジュラ
アヤメがトライアルゲットしました。
お父さんがブログで参加猫をチェックしていて、アヤメに興味をもち、家族みんなでいらしてくださったそうです。
先住猫がみなオスなのでメスを飼ってみたかったと。
確認してもらっていることがありますので、それがクリア出来ればトライアル決定です。
アヤメを一番かわいがっていた代表の息子が泣いて泣いて大変でした。

2014-11-19-01.png

つぐみ、あかり
つぐみは事前にお見合い希望があり、あかりちゃんも一緒に検討していましたが、つぐみだけがトライアル決定し、すでにトライアル開始しています。
うまくいくといいね。

2014-11-19-08.png

朝陽(あさひ)、おかか、ツナ
朝陽を希望されるご家族がいらして、もう1匹仲良しの仔を希望されていて調整中です。
ツナは猫を初めて飼うご家族にトライアル決定です。
娘さんがツナをじっと見つめて離れず、一緒に来たお父さんとお母さんがトライアルの申し込みをされました。
ツナは9月の幸せ探し会で希望者さんが現れトライアルをしていましたが、先方の都合によりキャンセルとなりました。
ツナは人懐こく初心者でも飼いやすい猫だと思います。
今度こそ本当の家族をゲットするんだよ。

2014-11-19-06.png

若葉、バジル、たいが、モナカ
毎回、モナカの保護主さんがモナカに会いに来てくださいます。
フードやご寄付をいつも有難うございます。

2014-11-19-02.png

あずき
わがままお嬢様のあずきは、他の猫と同じケージだとシャーシャーしちゃうのでキャリーで参加。
素敵な毛並とほめられて良かったね。

2014-11-19-07.png

こうき、マカロン
不妊手術後、こうきと富士はマカロンの預かり先へ移動しました。
少し見ない間にまた大きくなったね、こうき。
こうきがマカロンを守ってるみたいに見えますね。
人見知りする年頃になりましたが、いただいたおやつをこうきはしっかり食べてました。
参加予定だった富士くんはキャリーに入ることを拒否してお休みになりました。残念。

2014-11-19-04.png

太郎
今回もガチガチだったけど、おやつだけはしっかり食べてた太郎。
太郎の本当の家族は長いこと道に迷ってるみたいです。
早く本当の家族に会いたいね。

2014-11-19-05.png

サラ
今回は鳴かず落ち着いていました。
甘えん坊のサラちゃん、次頑張ろうね。

2014-11-19-03.png

今年は協働事業の関係で、春産まれの保護仔猫の数が多く、何匹も正式譲渡済みなんですが、生後半年頃の仔猫がまだまだいます。
そのせいか成猫へのお問い合わせが少なく、保護期間が長くなっています。
外見は成猫でも、太郎、サラ、モナカ、若葉は仔猫みたいに甘え遊びますから、成猫にも興味を持ってくれるといいなと思いますね。

次回の幸せ探し会は、12月20日(土)です。
年末で皆さん忙しいでしょうから、会場はひまかな~と予想してますが、年内最後の幸せ探し会ですので、予想を裏切る混雑を期待しております。
よろしくお願いします!


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

里親探し会、フリマも盛況で良かったですね。
トライアルに出た猫さん、頑張って幸せを掴んでね!
今回ご縁が無かった猫さんもまた次回頑張ってくださいねv-353

Re: No title

>ねこむすめさん
そろそろ成猫にもご縁が欲しいです。
春生まれの仔猫も生後半年前後になってるので、その仔たちも早く本当のお家でぬくぬくして欲しいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。