バジル

保護猫
10 /02 2014
バジル君は生後2~3週間ぐらいで保護され、預かりさんのお宅で1匹でお坊ちゃまとして育てられてきました。
社会性を身につけるために保護部屋に移動したきたのですが、最初は同じケージの仔猫がちょっかいを出してくると、ガウガウ怒っていましたが、日が経つにつれ、みんなと一緒に遊べるようになってきました。

オモチャを見ると遊びの輪に入ってくるように。

2014-10-1-01.png

アイリスお姉ちゃん、それ貸してー。
アイリス「これはアタチの」。
バジルはお坊ちゃまですから、オモチャを横取りするようなことはしません。

2014-10-1-03.png

体重は1.4キロ、
手にぐいぐい顔を押し付けてきて、甘えん坊でかわいいですよ~。

2014-10-1-02.png

バジル君にも良いご縁がありますように。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バジル君、とーってもかわいいです。
お友達ができてよかったね。
みんなと楽しく遊びながら、いいご縁を待っていようね。

Re: No title

>じゅり母さん
バジルは最初の頃は、遊ぼうと誘ってくる仔猫たちにウーシャーしていましたが、今では自分からみんなを追いかけたり、やられたらやり返したりしています。
社会性を身につけることは大事ですよね。

No title

バジルくん、とってもイケニャンですねv-346
おもちゃで遊ぶと楽しいね♪♪
アイリスちゃんやみんなと仲良くね!
みんにゃんに良いご縁が繋がりますようにv-353

Re: No title

>ねこむすめさん
バジルくんはイケメンになりそうなお顔ですよね。
一番小さいのかな?
保護部屋はみんなでフリータイムにすると、仔猫と成猫が混ざってワイワイ楽しいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。