首輪

家猫
09 /01 2014
小次郎くん、9月1日で6歳になりました。
仔猫の頃からやんちゃでしたが、今もやんちゃです(苦笑)。
ふっさふさでイケメンですよ~。
7月に体調を崩しましたが元気になりました。

2014-8-31-01.png

そんな小次郎ですが、最近首輪をつけました。
長毛だから首輪が隠れちゃうけど、こんな感じです。

2014-8-31-02.png

首輪の裏側には、名前と連絡先がプリントされた布が縫い付けられています。

2014-8-31-05.png

まると

2014-8-31-03.png

翔太にもつけました。
翔太はやっぱり緑の唐草模様が似合いますね。

2014-8-31-04.png

ケンタとレオは首輪が苦手なので作っていません。
ずっとつけたいと思っていたので、3匹だけでも付けられて良かったです。

オーダーしたのは、猫の首輪工房さん。
布の種類がありすぎて選ぶのが大変でしたが、バックルは一定の負荷がかかると外れるタイプに出来ましたし、今のところ何も問題なくみんな付けてくれています。
おススメです。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小次郎くん、お誕生日おめでとうv-354
体調も良くなり元気に6歳、良かったですね!!
ますますイケメンで素敵です~v-344
ちなみに家の主人も今日がお誕生日です。
小次郎くんと違ってイケメンではありませんがまだまだ元気で
仕事を頑張って欲しいです。
小次郎くんも、まるちゃんも翔太くんもそれぞれ個性的な柄で
とてもお似合いですv-353
家のオセロはず~っと首輪をしていたため(?)首輪の形にハゲて
しまい、今は付けていません(泣)
また、かわいい首輪をつけてあげたいです。

Re: No title

>ねこむすめさん
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
うちの旦那もですが、これからも元気で頑張って欲しいですね。

チロ姉さんは長いこと首輪をしていたせいか、首輪はげが出来てしまい、治りませんでした。
今回、綿素材の布を使った首輪を選んだので、ハゲないといいんですが。
もしもの時のために首輪はつけたかったので、知り合いに肌に優しい素材の首輪を教えてもらってオーダーしました。
猫にはどうでもいいことでしょうが、かわいい首輪が届いて嬉しいです。

No title

6歳おめでとうございます♪
元気にイケニャンに育ちましたね!
我が家も以前は首輪つけてましたが、あまり好きでは
ないようなのでやめました。。。
可愛い~と満足してたのは私だけだったようで、、、(笑)

Re: No title

>アルママさん
夏の初めに体調を崩して、その症状が去年のケンタと似ていたのでドキドキしましたが、数日でケロッと治り、ホッとしました。
首輪はつけたいけどハゲるかもの葛藤がありました。
でも、もしもの時のために付けたかったので、3匹だけでもつけられて良かったです。
確かに首輪をつけて、かわいい~似合ってる~と思っているのは人間だけなんですよね。
もし嫌がったら外します。
無理強いはしたくないので。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。