クルンクルン

家猫
08 /28 2014
猫型ベッドを2つ置いておいたら、レオと翔太がクルンと丸まって寝てくれました。
かわいいなぁ。

2014-8-27-01.png


8月16日の記事に書いた迷い猫のサビ猫さん、飼い主さんが見つかったそうです。
貼り紙を見た飼い主さんから連絡があったそう。
サビ猫さんはあまり若い猫ではなく、保護した方が体調を崩したりしてどうなることかと思っていましたが、元のお家に戻れて本当に良かったです。

スーパーやコンビニで迷い猫の貼り紙があると、私はスマホで写真を撮って保存するようにしています。
年配の方はネットで探すことはあまりしないでしょうから、貼り紙は効果ありますね。
置き去りでなくて良かったです。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レオくんと翔太くん、ま~るくなってどんな夢をみているのでしょうv-238
とても気持ち良さそうにお昼寝ですね!!
迷い猫のサビ猫さん、飼い主さんの元に戻れて良かったですv-352
貼り紙の効果って思っている以上にあるんですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
やっと2匹並んで寝てくれました。ウフフ
猫がいなくなっても警察や保健所に届け出しない人が多いですし、年配の方はネットはあまり見ないので、
貼り紙が効果があるんですよね。
ご近所の方が見て、お宅の猫じゃない?って聞きに行ってくれる場合もあるし。
無事にお家に帰れて本当に良かったです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。