シロちゃん

海岸猫
08 /24 2014
給餌者さんからの依頼で不妊手術のために6月に一度捕獲しようとしましたが失敗し、かなりお腹が大きかったので、出産後1か月経過したらまたチャレンジする予定でいたんですが、仔猫が2か月経っても姿を見せず、カラスに捕られたという話もあり、また妊娠する前に捕獲を試みました。

シロちゃんはトラちゃんと仲良しで、この日もトラちゃんと一緒に捕獲機の中の餌を狙っていました。

2014-8-23-01.png

今回は必ず捕まるように、前もっていろんな準備をし、無事に捕獲出来ました。

2014-8-23-02.png

不妊手術は無事に終わりましたが、前回の出産から2か月ぐらいしか経っていないのに、もう妊娠していました。
妊娠1か月ぐらいだったそう。
来月には産まれてましたよ、危なかったー。

リリースの時、トラちゃんがお迎えに来てくれたそうです。
トラちゃん、優樹菜は追い出したのにシロちゃんはお気に入りなのね。

2014-8-23-04.png
(CCP代表が撮った写真をお借りしました)

数日後、給餌者さんから、「シロちゃん元気にしてます、有難うございました」と留守電が入ってました。
6月からずっと気になっていたので、私もホッとしました。

近いうちにシロちゃんに会ってきますね。

クロちゃん、お騒がせしてゴメンね。

2014-8-23-03.png

ここの猫たちがこれからも平穏に暮らせるように、皆さん優しい目で見守ってあげてください。
お願いします。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。