8月16日CCP主催幸せ探し会のご報告

CCP
08 /20 2014
8月16日にCCP主宰の幸せ探し会が行われました。
お盆の週でしたので、あまり人は来ないと思っていたのですが、オープン前から猫に会いに来た方がいらしたりして、1日中ずっと忙しかったです。
暑い中、たくさんの方にご来場いただき、本当に有難うございます。

参加猫たちを紹介しますね。

◆おもち、こうき、おかき、めかぶ、あずき
こうきは預かりさんのところにいるんですが、1か月でまた大きくなりました。
おかきを制圧したのか、おかきの上にのって寝ていました(笑)。
おかき弱っ。
こうきは預かりさんの足に絡んだりして超甘えん坊になったそうです。
保護当時は不安そうな顔をしていたので、精神的に落ち着いて良かったです。

2014-8-19-04.png

◆若葉、あやめ、えびね、じゃが、(写ってないけど)ツバキ、ビオラ
元気良すぎて激しく遊んでいるか、グーグー寝てるか、若葉のオッパイを吸っているかでした。

2014-8-19-03.png

◆モナカ、こんぶ、おかか、サケ
モナカの保護主さんが会いに来てくれました。
お外にいた時より毛艶がすごく良くなったって言われました。
こんぶ、おかか、サケは、保護主さんに久しぶりに会い、大きくなったねーと感動されていました。

2014-8-19-02.png

◆マカロンと富士
幸せ探し会初参加で脱走しかけたマカロンと富士。
ケージにタオルをかけたら、おとなしくなりました。
初めての場所だから緊張しちゃったんだよね。

2014-8-19-09.png

◆アイリス
おとなしく寝ていることが多かったアイリス。
目は今も見えていないようですが、保護部屋では走り回っています。

2014-8-19-06.png

◆銀次郎
猫カフェ店長なのにあまり活躍の場がなかった銀次郎。
ケージ大嫌い、誰かに構ってもらいたくて鳴いてばかりいたのに、だいぶ落ち着きました。

2014-8-19-01.png

◆あさひたち4兄弟
オープン前に入陽(写っていないキジトラ)が脱走する騒ぎがありました。
会場内に隠れていたので無事保護しましたが、代表は負傷…。
お見合いが入っていたので参加させましたが、人馴れトレーニング中の猫は難しいですね。

2014-8-19-07.png

◆サラちゃん
目がとってもキレイでした。
サラちゃんが産んだ仔猫は里親さんが見つかったそうです。
次はサラちゃんの本当のお家を見つけようね。

2014-8-19-05.png

◆キジトラ3兄弟
一般参加の兄弟です。
一番奥にいる仔がにゃーたくん、その前の2匹の名前は忘れました。すみません。
前回よりビビリ度が和らいだ気がします。

2014-8-19-08.png

トライアルが決まったのが、ツバキ、えびね、マカロン(すでにトライアル中)、サケ、めかぶ、おもち、あずきの7匹です。
みんな頑張るんだよ。

あとちょっと残念なお知らせですが、トライアルに出ていた太郎は戻ってきます。
先住猫さんと合わなかったようです。
また頑張ろうね。

CCPブログでも今回の幸せ探し会の様子が更新されています。
よろしければご覧ください。

次回の幸せ探し会は、9月20(土)です。
またたくさんの猫にご縁がありますように。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

幸せ探し会、お疲れ様でした。
大盛況のようで良かったですv-352
ツバキちゃん、えびねちゃん、マカロンちゃん、サケちゃん、めかぶくん、
おもちちゃん、あずきちゃん、トライアルおめでとう~v-354
うまくいくといいですね!!
太朗くんは残念でしたが太朗くんの本当のお家が早くみつかりますように…。
今回ご縁のなかった子達も次回は素敵なご縁がつながりますように!!

Re: No title

>ねこむすめさん
お盆の週だったので人出は少ないかもって思っていましたが、せわしなく働いてしまいました。
7匹のトライアルが決まったんですが、まだ仔猫はたくさんいるので、減った感じはしないです。
市内では8月生まれの仔猫の情報があったりして、まだまだ気は抜けません。
太郎は昨日戻ってきたようなので、今日会ってかわいがってきます。
体はおとなでも中身は仔猫ですから、手がかかって大変です。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。