はたちの夏

海岸猫
08 /19 2014
お盆休みに現場視察がてらクロちゃんに会ってきました。
はたちの夏です。
猫のはたちですよ。
はたちって20歳ですよ。
すごいですね~。
家猫で20歳オーバーはちらほらいますが、クロちゃんは野良猫ですから。
白髪は増えてきたし、足も少し衰えを感じますが、元気そうに見えました。

2014-8-18-01.png

クロちゃんの目に人間はどのように映っていますか?
愚かな人がたまに来て迷惑だよねー。
(猫に餌をやるなと言われたんだそう)

2014-8-18-02_20140818231453b4b.png

残暑厳しい中、給餌者さんも毎日クロちゃんたちのために通っています。
みんなガンバレ!!!


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***


人間の用事が忙しく、やることテラ盛り状態で、ひとつずつ片付けています。
不器用なため、同時に並行して作業をすることが出来ません。
幸せ探し会の報告はもう少しお待ちください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クロちゃん、二十歳おめでとう^^
キュウさんの言う通り、家猫の二十歳は結構いますが、野良猫では珍しいですよね。
そのことを聞いて、クロちゃんたちのエリアを担当しているボランティアさんが、毎日通ってエサを与えてあげたから、二十歳まで長生きできたんだと思います。
ボランティアさんには頭が下がります^^

Re: No title

>ケンさん
この日は、別件でここに行ったんですが、クロちゃんに会えると嬉しいですね。
実は今日も行ってナデナデさせてもらいました。
その件については、次の次の記事で書きますね。

No title

どっちが愚かなんだかわからないですねw

いったい公共の場所で誰の許可をとってTNRをしてるんですか?
猫が集まるから捨てにくる人が増えてるんじゃないですか?
ブログにするから地域がばれて生き物苦手板とかの人が駆除しにくるんじゃないですか?

Re: No title

コメントをいただいた方へ

> いったい公共の場所で誰の許可をとってTNRをしてるんですか?

この場所の給餌者さんから依頼があり、茅ケ崎市とCCPとの協働事業でTNRを行いました。
行政公認で行っています。

> 猫が集まるから捨てにくる人が増えてるんじゃないですか?

それはあると思いますが、
給餌者さんたちがTNRを行って、これ以上増えないようにしていることも事実です。
放置したら増える一方でしょう?
給餌者さんを責めるよりも遺棄した人間を責めるべきではないでしょうか?
猫を遺棄することは犯罪です。
餌やり行為は法で罰することは出来ません。

> ブログにするから地域がばれて生き物苦手板とかの人が駆除しにくるんじゃないですか?

私のブログの写真から特定の場所が分かりますか?
場所が特定されないように出来るだけ背景は写らないようにしていますし、写ったとしてもぼかしをかけるなどして工夫をしています。
ある人に頼んで生き物苦手板を確認してもらいましたが、どこにも私のブログのことなんて書かれていなかったそうですよ。
他のブログのことは書いてあったようですが。
場所が特定できるような写真を掲載しているブロガーに直接あなたが危惧していることを伝えたらどうですか。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。