迷い猫【飼い主さんの元に戻ることが出来ました】

その他
08 /16 2014
本日の幸せ探し会に、15日の夜に迷い猫を保護された方がいらっしゃいました。

場所は茅ケ崎市円蔵のコンビニ、猫はサビ柄の成猫でメスです。
痩せて衰弱していたのを見かねて、その場で知り合った人同士で保護してくださったそうです。
突如現れた猫らしく、どんな経緯でその場所にいるのか分からない猫を保護することはとても勇気のいること。
まして保護された方は猫アレルギーをお持ちのようで、今日相談に来られた方も奥様が猫アレルギー。
そのような状況で、保護してくださって本当に有難うございます。

迷い猫の可能性もありますので、警察や保健所、保護センターに届け出がないかどうか確認してもらい、保護した猫に医療行為をお願いしました。

写真がないのですが、もしお心当たりのある方は、nekomamire_chiro☆yahoo.co.jp(☆を@に代えてください)までご連絡ください。

幸せ探し会の様子は後日改めて報告させていただきます。

↑↑↑↑↑
無事に飼い主さんの元に戻りました。
ご協力有難うございました。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、キュウさん^^
そうですか~。
今の世の中、迷い猫は、見て見ぬふりで通りすぎる人がほとんどです。
猫アレルギーを持ってるのに、迷い猫を保護してくれたなんて、何て心の優しい方なんでしょう。
そういう方が、一人でも多くなっていただければ、この世も戦争とかもなくなるはずです。
今日は、感動したお話、ありがとうございました。

Re: No title

>ケンさん
コンビニに痩せ細った猫、よくある組み合わせで、みなさん、買った物の中から食べ物を少し分けるぐらいでそれ以上のことはしない人がほとんどなんですが、今回来られた方はまだお若いのに見て見ぬ振りが出来ず、アレルギーがあるにも関わらず保護を決断し、今後どうしたらいいかを真面目に考えられていました。
相談主さんのお考え次第ですが、私たちも里親探し等の協力が出来るといいなと思っています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。