レオ7歳

レオ
08 /04 2014
8月1日にレオが7歳になりました。
いよいよシニアと呼ばれる世代に突入です。
お母さんのレオママと離れ、我が家で家猫修行中はチロをお母さんと慕い、チロが部屋に入るとベッタリくっついて、人間よりも猫が大好きだったレオですが、最近は人間も悪くないって思うようになったのか、やたらと甘えてきます。
生後6か月ぐらいまでレオママと暮らし、野良猫としての心得をマスターしていたため、家猫修行は時間がかかりました。
家族には慣れても、レオにとって家以外の場所、家族以外の人間はいまだに怖いものでしかありません。
今年になって、あごにきびが化膿して病院に行き、洗濯ネットに入れれば診察も治療も出来るようになりました。
6年かかってようやくここまでたどり着きましたー。

お腹をもみもみしても大丈夫。
喉をゴロゴロ鳴らしてくれます。

2014-8-3-02.png

ブラッシングが大好きで、ブラシを見せるだけで私の足元にすり寄ってきます。
爪切りがいまだに出来ないので、いつか出来るようになりたい。

2014-8-3-01.png

うるさい弟や妹をまとめる長男のレオくん。
これからもずっとずっと元気でいてね。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Happy Birthday!

レオ君、お誕生日おめでとう!
チロちゃんがレオ君を受け入れてくれて、
レオ君が弟妹たちをみんなかわいがってくれたから、
キュウさんちはみんな仲良しなんですよね、きっと。
これからも元気でみんなとたくさん遊ぼうね。

Re: Happy Birthday!

>じゅり母さん
有難うございます!
レオは猫見知りをしないので、どの猫が来ても受け入れてくれます。
家猫修行は時間がかかりましたが、ようやくここまで来たって感じです。
シニア世代に入りましたが、これからもずっと元気でいて欲しいですね。

No title

レオくん、お誕生日おめでとうv-353
お外での生活から180度変わった家猫生活はレオくんもキュウさんも
慣れるまでは、本当に色々あった事と思います。
その積み重ねが今のレオくんとキュウさんの絆を強くしているの
でしょうね!
これからもみんにゃんのお兄さんとして元気で頑張ってくださいねv-344

Re: No title

>ねこむすめさん
野良猫を人馴れされるのは初めての経験だったので、試行錯誤しながらでしたが、家族にだけでも慣れてくれて本当に良かったです。
年に一回のワクチン以外に病院へ行ったことがなくて、もし体調を崩したらどうなるのか不安でしたが、なんとかそれもクリア出来そうです。
あのレオがもう7歳、時が経つのは早いですね。

おめでとう!

レオ君誕生日おめでとう!
まだ7歳なのですよね~
しっかりしたお兄ちゃんなので、なんとなくもっと年上のような気がしてなりません。
うちのさらだは1歳しか変わらないのにレオ君と比べると落ち着きがないので、よけいそう感じてしまうのかも(笑)

チロ姉さんがいなくなってしまってからはキュウさん一家のにゃんずちゃんたちの大黒柱として弟妹をまとめているレオ君。
これからも元気に長生きしてね(*^_^*)

Re: おめでとう!

>ぽてとママさん
レオは3歳の時に5歳以上かと思ったと言われるほど落ち着き感のある猫です。
それに比べて小次郎は来月6歳になるのにまったく落ち着くことなく、本能のまま生きてますよ…。
性格なんでしょうかね?
さらだちゃんも中身が永遠に仔猫なのかも。
レオには元気で医者いらずなままでいて欲しいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。