7月のCCP主催幸せ探し会ご報告

CCP
07 /21 2014
雨が降ったり止んだりの梅雨っぽいお天気でしたが、開始時間の11時前から終了時間まで、予想をはるかに越える多くの来場者さまがいらしてくださいました。
足元が悪い中、幸せ探し会に足を運んでくださり、本当に感謝しております。
忙しすぎてまともな写真は撮れていませんが、参加猫の紹介をしますね。

チョコ&麦
チョコちゃん、サマーカットしたのにもう元と同じぐらいに毛が伸びてフサフサ。
麦はまた少し大きくなったかな。
久しぶりに会いましたが元気そうで安心しました。

2014-7-20-01.png

ユキナ
ユキナもお久しぶり。
いつもと同じくハウスごと移動してきました。
保護主のお父さんも会いに来てくれましたよ。
いつもおいしいおやつを差し入れしてくださり有難うございます。

2014-7-20-03.png

太郎
太郎くんも久しぶりだね。
緊張はしているものの、おやつだけはしっかり食べる太郎。
食いしん坊なところが太郎らしいね。

2014-7-20-05.png

銀次郎
猫カフェ店長に就任した銀次郎ですが、少しおとなしくなりました。
こういう場に慣れてきたのかな。

2014-7-20-06.png

アイリス
幸せ探し会初登場のアイリス。
頭蓋骨に穴が開いていて目が不自由なんですが、いただいたオモチャで遊んだりして、意外と楽しそうに過ごしていました。
アイリスの体については、後日記事に書きます。

2014-7-20-02.png

ラスクと幸輝(こうき)
モナカベビー最後の1匹のラスクは少し大きくなってお姉さんっぽくなっていました。
こうきはずっしりと重くなってましたよ。

2014-7-20-04.png

おはぎチーム
おもち、あられ、おはぎ、おはぎの子あずき。
おはぎの目がまん丸です。

2014-7-20-08.png

モナカ・若葉チーム
おにぎり5兄弟のツナ、おかか、サケ、こんぶ、たらこ、めかぶ、モナカと若葉。
若葉は初めての幸せ探し会で緊張していましたが、モナカがなめてあげたりして、少し安心できたと思います。
モナカの保護主さんが会いに来てくれたんですが、甘えたがりのこんぶとサケが邪魔をして、なかなかモナカまでたどりつけませんでした。

2014-7-20-07.png

2014-7-20-10.png

オモチャが見えると、寝ていたのにみんにゃ起きて、ウキウキでした。

2014-7-20-09.png

一般参加枠のキジトラ3兄弟
カチカチに固まってました。
たくさんの人に見られて緊張したよね。

2014-7-20-11.png

一般参加枠のめいちゃん
保護主さんが編んだハンモックの中にいて、かわいかったです。
トライアルゲット、おめでとう。

2014-7-20-12.png

そして今回トライアルが決まった猫たちは、あられ、ラスクとたらこ(2匹一緒)、太郎です。
お留守番が多いため成猫が欲しいという方がいらして、犬と猫がすでにいても大丈夫な猫といえば太郎くんが思い浮かび、おススメしたところ、希望者さんはCCPブログを読んでいらして、トントン拍子に話が進みました。
あとは先住猫さんが受け入れてくれるかどうかです。
ガンバレ太郎。
わが家の翔太も応援してるからね。
みんなみんなトライアルがうまくいきますように。

2014-7-20-13.png

若葉ベビー(エビネ、ビオラ)にもお問い合わせいただき、来月の幸せ探し会には参加するので、また来月来ますという方もいらして、来月も嬉しいご報告が出来そうです。

CCPブログ(←こちらをクリック)にも今回の幸せ探し会の記事が更新されていますので、よろしければそちらもご覧ください。

フリマもなかなかの売り上げがあったようです。
お品物を提供してくださった皆さま、本当に有難うございます。

次回の幸せ探し会は、8月16日です。
お盆の週なのでどうかな~と思いますが、多くのご縁が繋がるように頑張ります。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

譲渡会、フリマ、猫カフェお疲れ様でしたv-352
大盛況で良かったですね!
あられちゃん、ラスクちゃん、たらこちゃん、太朗くん、トライアル
決定、おめでとうございますv-237
みんな上手くいくといいですね。
特に太朗くん、今度こそ本当のお家がみつかるといいね!!
来月も良いご縁がたくさん繋がりますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
夏は夏休みの関係で里親希望者さんが少なくなるんですが、4匹もトライアルの申し込みをいただいて本当に嬉しいです。
特に太郎くんには幸せになって欲しいですね。
来月も同じぐらい申し込みがあるといいなぁ。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。