富士・マカロンの弟妹

里親通信
07 /10 2014
虐待を受けて大怪我をしているマカロンですが、今のところ食欲あり排せつありで、状態は安定しています。
富士くんの方がビビリで人馴れに時間がかかりそうですね。

2014-7-10-01.png

彼らの弟妹と考えられる仔猫に会ってきました。
2匹ともちょびひげがあり、以前見た仔猫と同じでしたので、弟妹確定です。

女の仔はハニー

2014-7-10-04.png

男の仔はクラムという名前になったそうです。

2014-7-10-03.png

最初は警戒して姿を隠していたのですが、里親さんとお話ししていると、クラム君が出てきて、私とオモチャで遊んでいるとハニーちゃんも出てきてくれました。
2匹元気いっぱいで、よく遊びよく食べるそうです。

先住猫さんとも良い関係が築けているようで安心しました。

保護してもらえて良かった。
あと1日保護が遅れたら、この2匹もどうなっていたことか。

外ではこの仔たちのお母さんがのんびりと昼寝していました。
不妊手術後、元気な姿で会えるとホッとしますね。

2014-7-10-02.png

これ以上、犠牲になる猫が出ませんように。


******************************************
わが家の小次郎が体調を崩しています。
今週はブログをお休みさせてください。
台風で被害が出ませんように。
******************************************


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

No title

マカロンちゃん、このまま状態が安定しているといいですね。
クラムちゃん、ハニーちゃんもとてもかわいいですね。
保護して頂けて本当に良かったですv-352

小次郎くん、心配ですね。
早く体調が戻りますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
ハニーちゃん、クラムくんはとってもかわいかったです。
ハニーちゃんは長毛風になりそう。
保護してもらえて本当に良かったです。

小次郎は治療の効果が出てきたのか、良くなってきてる感じがします。
このまま回復しますように。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。