皆さまへお願い

その他
07 /08 2014
皆さまへお願いがあります。

最近、野良猫に関する相談が増えていて、昼夜問わず私個人のスマホに電話がかかってきて、対応に苦慮しています。

かかりつけ病院の診療時間が終了した後に猫が体調を崩した場合は、かかりつけ病院の留守電にメッセージを残して先生からの連絡をお待ちください。
待てないほど緊急なら、平塚市にある夜間救急へご相談ください。

夜間救急動物医療センター(←詳細はこちらをクリック)

藤沢市にもあります。

湘南夜間救急動物病院SEAMeC (←詳細はこちらをクリック)

支払は基本クレジットカードです。
費用の目安も掲載されています。
高いですね。。。


茅ケ崎市内で野良猫のことで困っている方は、茅ケ崎市役所環境保全課、茅ケ崎市保健福祉事務所環境衛生課にご相談ください。
状況によっては職員さんが視察に行き、今後どうしたらいいのかを提案してくれることもあります。

また、猫の不審死を見つけた時も行政に一応報告だけはしてくださると助かります。
最近、毒餌の被害にあう猫が増えてきていて、被害件数と証拠が集まれば警察を動かすことが出来ます。
(今年のことですが、あまりに悲惨な状態で見つかった猫がいて、保健所と警察が動いたケースがありました)
どうかご協力をお願いいたします。

野良猫がぐったりしている、病院へ連れて行きたいからCCP提携病院を教えて欲しいと言われることがありますが、
病院の連絡先を教えることは可能ですが、CCPの提携病院だからといって、時間外診療をしたり費用を安くしてもらえることはありません。
費用の件でどうしようと相談されても、私には何も出来ません。

警察の近くの動物病院では診てくれるか?とよく聞かれますが、それは私には分かりませんので、直接病院へお問い合わせください。

よろしくお願いします!



=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。