どうしちゃったんだろう

翔太
06 /08 2014
数日前に来客があってから、翔太の様子がおかしくなってしまいました。

来客が帰った後、翔太は私を見ると逃げるようになってしまい、清掃の人が来る日でうちの中がバタバタしていたのもあって、冷蔵庫の上に引きこもり。
おやつをあげても食べない。

2014-6-7-01.png

まると小次郎が心配して見に来てくれたけど効果なし(シリアナ写真ですみません)。

2014-6-7-02.png

逆に怯えちゃって。

2014-6-7-03.png

お外時代に誰の膝にものっていたと聞いていたので、誰が来ても大丈夫かなと思っていたんですが、家猫になってチキンになっちゃったのかな。

この日以来、私が外出先から帰ってきてもお迎えには来てくれなくなったし、私が近づくと逃げてしまって。
一緒にいるとスリスリしてくることもあるんですが、私がちょっと動くだけで逃げてしまいます。
どうしちゃったんだろう?
ご飯は食べてるし、オシッコと便もちゃんとトイレで出来ているので、体調が悪い訳ではなさそう。

3日経って、少しずつ元の翔太に戻ってきていますが、焦らず、翔太のペースで接するようにしています。
今日やっと自分から膝にのってくれました。

2014-6-7-04.png

何があったのかは分からないけど、甘えん坊な翔太に早く戻って欲しいです。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

翔太くん、どうしたのでしょうね。
お外で暮らしていたころの嫌な事を思い出しちゃったのかな?
それとも知らない人が来たので驚いちゃったのかな?
まるちゃんも小次郎くんも優しいですね。
(かわいいおしりですね)
翔太くんがいつもの甘えん坊な翔太くんに早く戻りますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
少しずつですが、元の甘えん坊の翔太に戻ってきて、私を見ても逃げなくなりました。
何が怖かったのかは分からないけど、怯えた目で私を見つめて本当にかわいそうでした。
意外とチキンなのが分かって良かったです。
これからは来客の時、気を付けるようにします。

No title

きっと昔の何か嫌なことを思い出したのかもしれませんね。。。
でも大丈夫!
回りに優しいみんにゃとキュウさんがいるから♪

Re: No title

>アルママさん
翔太は誰が来ても大丈夫と思っていたんですが、あまりの怯えようにビックリしました。
だいぶ元の状態に戻ってきて、いっぱい甘えさせています。
早く心に傷を癒してあげたいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。