あおさ君もお星さまになりました

保護猫
05 /30 2014
ひじき君とわかめ君の兄弟である、あおさ君も5月28日に旅立ちました。

右側の仔猫があおさ君です。
八割れが2匹いて、めかぶ君の写真はあるんですが、あおさ君の写真はこれだけでした。

2014-5-29-01.png

めかぶ君は下痢が治り、ミルクを飲み始めました。
歩き方もしっかりしてきましたし、毛づくろいも出来るように。
私の膝に上ってきたりして、かわいくなってきました。
どうか、この仔だけは連れていかないでください。
もう誰も死なせたくないです。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり仔猫(特に乳飲み子)を育てるのは大変難しいですね。
折角保護してもらえたのに残念です。
お外猫さんは妊娠しても十分な栄養がとれないので生まれた
仔猫さんも小さいし、体力もないのでしょうね。
せめてめかぶくんだけでも元気に成長して欲しいです。

Re: No title

>ねこむすめさん
ひじきくんたち4兄弟は、保護時は産まれて数日経過していて(目がすぐに開いたので)、保護当時の体重が一番小さいひじきくんが89グラムでしたので、早産だったんじゃないかと思います。
めかぶくんだけ少し大きめでした。
モナカベビーのプリン(クリーム色)は出産時74グラムでしたが、急激に成長して今では一番重くなりました。
産まれた時のサイズも大事ですが、生命力が強い仔だけが生き残れるんだと思います。
めかぶくんは若葉ママの母乳がお口にあったようで、グビグビ飲んでます。
きっと大丈夫。

No title

あおさくんも天に帰ってしまったんですね。
めかぶくんはあおさくんよりだいぶ大きく見えます。
どうかこの子だけでも助かって、兄弟の分まで幸せになって欲しいです。
めかぶくん、下痢が治ってよかったね。
若葉ママ、お乳をくれてありがとう。
キュウさんも心身共にお疲れでしょう。
もう悲しまずに済みますように・・・・

Re: No title

>じゅり母さん
この4兄弟は、保護した時から、めかぶ君だけ大きめで、あとの3匹は小柄でした。
モナカと若葉ママに育児を手伝ってもらったり、人工哺乳に切り替えて頑張ったんですが、飲み込む力が弱かったですし下痢止めを入れても改善しなかったです。
めかぶ君は若葉ママにかわいがってもらって幸せそうな顔してます。
兄弟3匹の分まで幸せになって欲しいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。