寝落ち

保護猫
05 /23 2014
ラスクちゃんを抱っこして、お腹をコチョコチョしていたら、

2014-5-22-01.png

だんだん眠くなって、

2014-5-22-02.png

寝落ちました。

2014-5-22-03.png

あごに模様があるんだね。

2014-5-22-04.png

一時は体重が減って危険な時もあったけど、今では離乳食をモリモリと食べて元気いっぱいです。
ここまで来れば安心かな。

今、心配な状態の乳飲み子がいて、補液と人工哺乳で頑張っていますが、あまり良くありません。
ミルクをシリンジで飲ませてるんですが少量しか飲んでくれなくて、生きるために飲みなさいって話しかけながら少しずつ飲ませてるけど、イヤイヤされてね。
飲ませる方もつらいです。
頑張ってほしいけど、、、。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

かわいい~。

こういう姿はまさに子猫ですね。くたっ・・・て寝ますよね~。
弱弱しい乳飲み子も抱えていらっしゃるんですね。
どうか頑張って生き延びて欲しいです。

Re: かわいい~。

>じゅり母さん
例の署名はしてあります。
良い方向に動くといいですね。

仔猫は散々走り回って遊んでる時、あれ?静かだなと思って周囲を見渡すと、電池が切れたようにグーグー寝てるんですよね。
踏みそうになるから怖いです。
脱水気味の乳飲み子はシリンジでミルクを与えていますが、下痢をしていて、厳しい状態が続いています。
保護された猫はみんな元気に育ってほしいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。