FC2ブログ

第18回CCP主催幸せ探し会&猫カフェ&フリマご報告

CCP
05 /19 2014
5月16日(土)、少し汗ばむような暑い日でしたが、ハスキーズギャラリーさんの快適な環境で幸せ探し会が行われました。
あまりにお天気が良かったためか、お客様は少なめでしたが、多数の里親さまがご来場くださり、猫たちの近況報告を楽しく聞いたり、保護猫と触れ合ったりなど、ゆるりと過ごすことが出来ました。

今回の主役はオレだね、銀次郎。

2014-5-18-01.png

ケージに入れると出せー出せーと鳴いてうるさいので、みんなで交代で銀次郎のお守りをしました。
銀次郎はたくさんの人に抱っこされて、ご満悦だったようです。
警察に銀次郎を探す届けを出している人は今のところいません。
一定の期間を経て里親探しに切り替わる予定です。

2014-5-18-02.png

新しい預かりさんのお宅から来たチョコと麦と優樹菜。
久しぶりだけど元気そうだね。

2014-5-18-03.png

今回もハウスと共に来た優樹菜。
来たときは顔はハウスに隠してお尻だけが見える状態でしたが、いつの間にかちゃんと顔を出していました。
優樹菜は会うたびに穏やかな表情に変わってきている気がします。
エイズキャリアであっても発症していませんし、まだ若いですから健康に問題はありません。
そろそろ赤い糸がつながるような気がするんですけど、里親さまはまだ道に迷っているのかな?
早く来て欲しいね。

2014-5-18-04.png

優樹菜の保護主であるお父さんが今回も来てくれて、たくさん撫でてもらって良かったね。
人間用のおやつをたくさんいただきました。いつも有難うございます。
今回は和風なおやつで、その中にみたらし団子があり、みたらしといえば、団子3兄弟を思い浮かべニヤリ。

1か月ぶりに会った太朗くん。元気そうで良かった。
緊張はしていたものの、おやつのささみをあげたら一気食い。
緊張していても食い気の方が勝ってしまうようです。

2014-5-18-05.png

いつもマイペースな黒虎。
口元に小さなしこりみたいなものが出来たのですが、病院で調べてもらった結果、簡単に治るもので良かったね。

2014-5-18-06.png

今回は残念ながら誰にもご縁はありませんでした。
気長に頑張ろうね。

CCPブログの方でも、報告の記事が更新されています。
よろしければ、そちらもご覧ください。

次回の幸せ探し会は、6月21日(土)です。
モナカベビーと団子3兄弟が参加する予定ですが、仔猫は体調が急変しやすいので、パネル参加になるかもしれません。
トミーも復活しますし、次回は忙しくなりそうです。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

幸せ探し会、フリマ、ねこカフェお疲れ様でしたv-352
今回はご縁が繋がらなくて残念でしたね。
でも、みんにゃんのかわいいお顔を見られて良かったですね。
銀次郎くん、とてもイケメンです♥♥
おまけに人馴れ度抜群でこれからが期待できますね!
チョコちゃんも優樹菜ちゃんも太朗くんも次回は良いご縁が繋がり
ますように…。

Re: No title

>ねこむすめさん
銀次郎はすごく人懐こくて、我が強くて、飼い猫だったと思います。
飼い主さんが探していないのなら、遺棄か置き去りではないかと。
全部の猫を保護出来る訳ではないけど、元飼い猫で外で暮らすのが難しい猫は新しいお家を探してあげたいですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。