団子3兄弟

保護猫
05 /14 2014
詳しい経緯は省きますが、先週の土曜日に保護された団子3兄弟。

生後1か月ぐらいかな、モナカベビーと同じぐらいです。
人間をまったく怖がりません。
生まれてすぐに人間と接していたか、お母さん猫は飼い猫かもしれませんね。

毛色が珍しいんです。

薄い茶トラ(仮名:みたらし)。

2014-5-14-01.png

黒(仮名:あんこ)と思いきや

2014-5-14-02.png

全身に白髪みたいな白い毛が生えています。

2014-5-14-03.png

そしてグレー(仮名:ごま)、たぶんメス。
我が家の小次郎の仔猫時代を見ているようでかわいい!

2014-5-14-04.png

保護部屋は仔猫だらけになってきました。
大変です。。。


***************************************************
第18回CCP主催幸せ探し会&猫カフェ&フリマのお知らせ

5月17日(土)にハスキーズギャラリーさんで幸せ探し会を行います。
時間は11時~16時まで。
参加猫は、チョコ、麦、優樹菜、太朗、黒虎、飼い主さんを探している銀次郎の6匹の予定です。
すべて成猫です。
仔猫はまだ体調が安定していないので今回は参加しません。
正式な里親募集は来月頃から行う予定です。

CCPでは、保護猫をお譲りする方には譲渡条件があります。
譲渡条件については、コチラをご覧ください。

よろしくお願いいたします。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

No title

子猫いっぱい♪♪ですね!
見ているのは可愛いけど世話が大変です、、ね?
それでもこの可愛さにはきゅんきゅんしてしまいそう~。

空は安定しています。
ここ最近は毎日1錠で3日おきに半錠を与えていますが、かさぶたは出来ていません。
もう少し減らせれば、、、と思いますが焦らないことにしています。

Re: No title

>アルママさん
仔猫は1匹だと大変ですが、複数いると仔猫同士で遊んでくれるので、お世話係りは体調をチェックしたり、ご飯を盛ったり、トイレ掃除をするぐらいです。
ピョンピョンはねて動きがおもしろいですよ。

空くん、安定していて良かったですね。
チロが天疱瘡をコントロールできた薬の量があるように、空くんも適量が見つけられるといいですね。

No title

かわいい仔猫さん達ですね♥♥
オセロもあんこちゃんのように黒い毛の中に少し白い毛が
はえています。
仔猫のころは産毛で成猫になったら黒くなるだろうと思っていたら
成猫になっても白いままでした。
3にゃんとも個性的な毛色で将来が楽しみですね!!
良い里親さんに出会えますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
オセロちゃんもこういう毛が生えているんですか。
おもしろいですよね~。
グレーの仔猫はロシアンブルーみたいな毛色です。
この3匹は、お母さんと離れてさみしいみたいで、みんなモナカママに甘えています。
モナカは仔猫なら誰でも受け入れる肝っ玉母さんになってすごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。