fc2ブログ

初対面

保護猫
05 /13 2014
モナカベビーたち、保護猫部屋のお兄さんとお姉さんに初対面しました。

龍太郎くんとサビっ仔ココアちゃん、ココアちゃんビビって毛が逆立ってます。

2014-5-12-01.png

ココアちゃんは好奇心旺盛で、美奈ちゃんのところにもご挨拶。

2014-5-12-02.png

光ちゃんは三毛のラスクちゃんとご挨拶。

2014-5-12-03.png

おとな猫さんたちはみんな優しく挨拶してくれて、仔猫の方がビビってました。

確かトミーは仔猫が嫌いだったような…。
トミー、戻ってくるそうです。
またしてもトライアル失敗。。。
良い仔なんですけどねぇ。
太朗や夢奈とはうまくやっていたので、オス同士ならうまくいくのかな。
気持ちを切り替えて、またお家探し頑張ろうね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

仔猫さん達、お兄さん、お姉さんにご挨拶できて良かったですね。
成猫さんがみんな優しいからすぐに仔猫さんも慣れるでしょう。
ビビっているのも今のうちだけかも(笑)
トミーくん、残念でしたね。
トミーくんの本当の里親さんも今、一生懸命トミーくんを捜して
いるのかもしれませんね。
トミーくん、諦めずに待っていようね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
仔猫にフレンドリーな成猫ばかりで良かったです。
モナカママ以外の成猫と交流させておけば、新しいお家の先住猫さんと馴染む可能性が高くなります。
トミーは、先住猫のレディースに遊んでーとしつこくして嫌われてしまったようです。
本当の家族は他にあるってことですよね。
道に迷ってないで早く来て欲しいですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。