サマーカット

保護猫
04 /30 2014
暑いのが苦手なチョコちゃんがサマーカットにしたというので、さっそく見てきました。

頭だけだと何も変わらないように見えますが、

2014-4-29-01.png

立つと、ライオン丸でしたー(爆)。
足の先っぽは長めでオシャレなワンちゃんみたいな感じ。

2014-4-29-02.png

チョコちゃん、毛が無くなると細っ。

2014-4-29-03.png

触り心地は最高に気持ち良いです。

我が家にも長毛の小次郎がいるので、毎年サマーカットにしようか迷って、まだやったことがないんですが、チョコちゃんがなかなか良い感じなので、小次郎も今年こそはやろうかな。
だいたい3か月ぐらいで元の長さに戻るそうなので、7月ぐらいにカットすれば、寒くなる前に生え揃うはず。

猫がカットをするなんて贅沢だなーと思いますが、長毛種は夏の暑さに弱いので、カットをすることで少しでも楽になればいいですよね。
真面目に検討してみます。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チョコちゃん、ライオンさんみたいですね♪♪
尻尾が何とも言えず可愛いですね♥♥
チョコちゃんは美容室でカットしたのですか?
チャイもカットしたいけれどこちらには猫をカットしてくれる所は
ありません(泣)
やはり長毛さんはカットしてあげた方が良いですよね。
今年は私がカットしてあげようかな?

Re: No title

>ねこむすめさん
チョコちゃんはかかりつけの病院でカットしました。
トリミングが上手な看護師さんがいるので、かわいくなりましたよ。
私も小次郎のカットを自分でやろうとしたことがあるんですが、逃げられてしまって無理でした。
病院では、怖がる場合は鎮静剤を使うこともあるそうです。
人間のカットよりもお値段が高いのが難点ですよね~。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。