小さな冒険

保護猫
04 /28 2014
茶色くんは好奇心旺盛なので、

2014-4-27-01.png

ケージから出て、ひとりで冒険をし始めました。

2014-4-27-02.png

ヨチヨチ歩きだけど、ちゃんと前へ進んでいます。

2014-4-27-04.png

モナカママが残したおやつをくんくん。

2014-4-27-05.png

モナカママがグルグルンと鳴く声が聞こえて、急いで戻ります。
仔猫を呼ぶ声って独特ですよね。

2014-4-27-06.png

戻ってきた茶色くんを優しくなめるモナカママ。

2014-4-27-07.png

この後、茶色くんはオッパイを飲んで寝てしまいました。

仔猫たち、だいぶ動くようになってきましたよ♪


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい!

モナカママの赤ちゃんたち、とっても可愛いですね~!
おとなの猫さんも素敵だけど、ちびにゃんって本当に癒される。
ただし見ているだけならだけれど・・・。
もうそろそろこれからが子猫の本領発揮かな。
5にゃんもいると、ケージを開けたらあっちへちょろちょろ、こっちでガッターンなど色々ありそうですね(笑)
モナカママ、しばらく大変そうだけど頑張ってね^^

Re: かわいい!

>ぽてとママさん
今はまだ行動範囲がケージと扉付近までなんですが、もう少ししたら、ケージから出せー遊べーとうるさくなるでしょうね。
おチビさんたち、お座りも出来るようになって、お顔を洗ったりして、いっちょまえに猫らしくなってきました。
1匹だけ成長が遅い仔猫がいて、人工哺乳をしてるので手がかかります。
モナカママもお疲れ気味。
全員大きくなって欲しいですね。

No title

赤ちゃん、よちよち歩きで可愛いですね♥♥
お顔もお目目ぱっちりで大分はっきりしてきましたね!!
お耳も猫さんらしくなってきましたね♪♪
成長の遅い子は心配ですね。
みんにゃん元気に大きくな~れ!!
モナカママ、子育て頑張ってね。

Re: No title

>ねこむすめさん
仔猫の耳って初めは顔の横にあるんですよね。
それがだんだん上に移動してきて猫らしくなってきます。
体重増加が止まって心配していた仔猫は、もう大丈夫そうです。
トイレも昨晩猫砂で全員出来るようになったし、じきに離乳ですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。