翔太

翔太
03 /29 2014
数か月我が家の保護猫として一緒に暮らしてきた翔也。
元飼い主が飼育放棄の手続きをなかなかしてくれなかったんですが、行政の職員さんとの度重なる話し合いの末、ようやく元飼い主が飼育放棄の書類にサインをしてくれました。
実はその少し前に、CCP側が翔也たちの保護期間が3か月を越えたので飼育放棄とみなし、正式譲渡の書類は交わしていましたが、元とはいえ飼い主が返却を求めてきたらどうなるのか、少し不安な面もありました。
元飼い主は殺処分を希望していたので、もし返せと言われても絶対に拒否し戦うつもりでいましたが、円満な解決に至り、ホッとしました。

同じ日に保護した珠寿ちゃん(現在の花ちゃん)も里親さまが見つかり、ステキな家猫生活を送っています。
残るは太朗。
甘えん坊の太朗がいっぱい甘えられる家族が見つかりますように。

我が家へ来た翔也は、「翔太(しょうた)」に名前を変更しました。
単純にその方が呼びやすいからです。
ケンタ繋がりもありますしね。
ケンタはカタカナ表記していますが、本来の意味は健康で大きくなりますようにとの願いを込めて「健大」なんです。
面倒くさいので、いつもケンタと書いてます。

そんな翔太、柔らかい体を伸ばして気持ち良さそう。
日なたでゴロン。

2014-3-28-01.png

2014-3-28-02.png

2014-3-28-03.png

翔太がくねくねしていても我関せずなレオ。
あたちもその場所で日向ぼっこがしたいと接近するまる。

2014-3-28-04.png

お日様はみんなのものだから、仲良く日向ぼっこしようね。

翔太の誕生日は3月1日としました。
1歳の誕生日は特別です。
みんなが使える物をプレゼントしました。
次回、紹介しますね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

翔太くん、日向ぼっこで気持ち良さそうですね♪♪
ダンスを踊っているみたい(笑)
正式にキュウさんのお家の子になれてよかったね!!
でも、翔太くん、キュウさんのお家で暮らすようになってからは
キュウさんのお家の子と思ってたよね。
それにしても元飼い主さん、どんな理由があっても殺処分とは
酷過ぎますね。
翔太くん、本当に良かったね!!
キュウさん、ありがとうございます。

Re: No title

>ねこむすめさん
翔太や太朗くんを見ていると、人間に大事にされてきたと思うんですよね。
そうでなければ、あんな甘えん坊さんにはならないと思います。
でも邪魔になっちゃったんでしょうね。
翔太はかわいいですよ~。
私が座るとピョンと膝にのってきて甘えます。
太朗くんにも素敵なお家が見つかるといいなぁ。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。