fc2ブログ

優樹菜

保護猫
03 /10 2014
現在の保護部屋に移動してきてから、いつ見てもベッドの中にいる優樹菜。

2014-3-9-01.png

このままヤドカリ優樹菜になってしまうんじゃないかと心配していたら、ある日ベッドから出てきてご飯を食べてくれました。

2014-3-9-02.png

その後はケージの外で激しく遊んでいる猫たち(誰が遊んでいたのかは次回に)を興味津々に見つめていました。
オモチャに興味があるのかな?

2014-3-9-03.png

猫たちのお世話が終わって、じゃぁまたねと部屋を出ると、バタンバリバリバリと大きな音が。
部屋のドアをそーっと開けると、優樹菜が下段に降りてきて爪とぎをしていたようです。
優樹菜ってこんなにキレイな猫さんだったんですね。
幸せ探し会でじっとしている姿とヤドカリしか見たことがなかったので、ちょっと感動しました。

2014-3-9-04.png

優樹菜は一昨年の12月に骨折をして、保護主さんが手術を受けさせ、その後CCP保護猫となり、1年少々経過しました。
早く本当の家族に出会って、いっぱい甘えさせてあげたいです。
優樹菜はエイズキャリアですが、発症はしておらず、体調に問題はありません。
年齢は3歳ぐらい、まだまだ若い。
次回の幸せ探し会で、良いご縁があるといいね。


次回の幸せ探し会は、3月15日(土)です。
場所は、茅ケ崎駅前のハスキーズギャラリー様。
時間は、11時から16時まで。

当日は、茅ケ崎市役所環境保全課の職員さんがいらして、野良猫相談会を開いてくれるそうです。
幸せ探し会ではいつも猫カフェ、フリマ、里親相談などでCCPスタッフは大忙し。
野良猫の件で相談に来られる方もいるのですが、ゆっくりとお話しを聞く時間がもてないことがありました。
今回は、経験豊富な職員さんがいらしてくださるので、猫のことで困っていることがあればお気軽にご相談ください。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。



=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

優樹菜ちゃん美人さんですね!!
前髪?がぱっつんで真ん中で分かれてるところも可愛いです。
この子ならキャリアでもきっと良いご縁があると思います!!

Re: No title

>アルママさん
優樹菜とは幸せ探し会でしか会ったことがなくて、緊張しているのかいつもビックリお目目の写真ばかり。
普段はこんなにキレイで美猫なのを最近知りました。
猫嫌いなので1匹飼い希望なのがネックなのかな?
早く本当の家族を見つけてあげたいです。

No title

優樹菜ちゃん、美猫さんですね♥♥
譲渡会の雰囲気に慣れればきっと良いご縁がみつかりますよ♪♪
早く優樹菜ちゃんに本当の家族がみつかりますように!

Re: No title

>ねこむすめさん
今日の優樹菜はヤドカリに戻ってました(泣)。
私が部屋を出るとバタンと音がしたので、そっとドアを開けて隙間から見ていたら、優樹菜はハウスから出てご飯を食べたり、トイレに行ってました。
なかなか慣れてくれないですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。