fc2ブログ

まるのストレス

まる
03 /02 2014
昨日は汗ばむほど暖かかったですね。
ポカポカ陽気で、まるがソファから垂れ流れていました。

2014-3-1-01.png

2014-3-1-02.png

考えてみれば、まるはまだ2歳、遊びたい盛り。
翔也が来て、オモチャを壊され、小次郎兄ちゃんを奪われ、いろいろと我慢してるんだと思います。
だからといって、私の座椅子をガブガブ噛んで、中綿をかじったりするのはやめてくれないかな~。
いくら注意しても泥棒はやめないし、まるのストレス発散先は私に向かっていて、どうしたらいいものかと頭を悩ませています。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まるちゃん、気持ち良さそうにお昼寝ですか?
ひと時の安らぎの時間ですね。
翔也くん、まるちゃんよりもお子ちゃまなので許してあげて
くださいね。
そのうち翔也くんもお兄さんになって良い子になるからママに
向かってストレス発散するのはやめようね。

Re: No title

>ねこむすめさん
昼寝している時はかわいいんですが、夜になると悪い仔まるに変わってしまうんです。
翔也は飼い主に置き去りにされ飢餓に近い状態にされたためか、もうボクを置いていかないでねとばかりに、私の膝にのったり、一緒の布団で寝たりして、人間に甘えまくっています。
まるに翔也の事情を理解してとお願いしても無理な話。
まるが我慢をするのも良くないですし、いつかは落ち着くでしょうから、人間の方が耐えるしかないと思っています。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。