縞縞兄弟

家猫
02 /05 2014
翔也が来た当時から喧嘩することなく仲良しの2匹。
同じキジトラだからかな?
まるはケンちゃんにまでシャーするんですよ、おかしいなぁ。

2014-2-5-01.png

同じぐらいの体格だったのに、今では翔也の方が大きくなりました。

2014-2-5-02.png

ケンちゃんは昨年の秋は3.7キロだったのに、1月の始めは3.3キロ。
獣医さんに絞り過ぎじゃないかと言われました。
膵炎があるので、食事量の調整が難しく、食事の回数を増やしたりして様子をみています。
少しでも食べ過ぎれば下痢をして血便になります。
食欲があり元気もあるので、経過観察は必要ですが、今のところ心配のいらない血便だそう。
おいしいねっ、もっと頂戴と言われると、ついついあげたくなってしまう。
ダメダメ飼い主はなかなか直りません(笑)。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ケンタくんと翔也くん、見分けがつきにくいです(苦笑)
本当の兄弟みたいですね。
同じキジトラ同志、気があうのでしょうか?
まるちゃん、小次郎くん大好きな翔也くんに嫉妬して
同じキジトラのケンタくんにまで八つ当たりかも…?
ケンタくんの食事量の調整は、大変そうですね。
キュウさんはとても頑張っていますよ!!
ダメダメ飼い主は私です(^_^;)

Re: No title

>ねこむすめさん
暗闇から現れると、どっちなのか分かりません。
声も両方とも甲高いので分かりづらいです。
ケンちゃんは誰にでも優しいから、まるに八つ当たりされても怒りません。
怒っていいのにね。
ケンちゃんは元気はあるし食欲もあるから、あまり神経質にならずに食事制限に取り組みます。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。