ひげ

家猫
02 /03 2014
寝ている翔也の顔を見たら、短くカットされたひげ3本発見。

2014-2-3-01.png

母猫が仔猫が遠くへ行かないように仔猫のひげを食べて短くしてしまったり、仔猫同士でグルーミングしながらひげを食べてしまったりすることがありますが、翔也の場合、たぶん小次郎が食べてしまったんだと思います。

上の写真より少し前に撮った写真を見たら、すでにひげはカット済み。

2014-2-3-02.png

あぁ、ベッタリすぎる。

2014-2-3-03.png

誰かとくっついていたい年頃のようです。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小次郎くんと翔也くん、まるで母猫と子猫のようですね!!
まるちゃんが嫉妬するのもわかるような気がします(笑)
こんなに仲良しな姿をみると心がほっこりして癒されますね♪♪

Re: No title

>ねこむすめさん
オス同士なんですけどねぇ、毎日ベッタリですよ。
まるが嫉妬するの分かるでしょ?
まるも時々小次郎にくっついていますし、今は、レオと小次郎が猫団子。
小次郎は人気者ですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。