FC2ブログ

ひげ

家猫
02 /03 2014
寝ている翔也の顔を見たら、短くカットされたひげ3本発見。

2014-2-3-01.png

母猫が仔猫が遠くへ行かないように仔猫のひげを食べて短くしてしまったり、仔猫同士でグルーミングしながらひげを食べてしまったりすることがありますが、翔也の場合、たぶん小次郎が食べてしまったんだと思います。

上の写真より少し前に撮った写真を見たら、すでにひげはカット済み。

2014-2-3-02.png

あぁ、ベッタリすぎる。

2014-2-3-03.png

誰かとくっついていたい年頃のようです。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

小次郎くんと翔也くん、まるで母猫と子猫のようですね!!
まるちゃんが嫉妬するのもわかるような気がします(笑)
こんなに仲良しな姿をみると心がほっこりして癒されますね♪♪

Re: No title

>ねこむすめさん
オス同士なんですけどねぇ、毎日ベッタリですよ。
まるが嫉妬するの分かるでしょ?
まるも時々小次郎にくっついていますし、今は、レオと小次郎が猫団子。
小次郎は人気者ですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。