止まり木

家猫
01 /31 2014
まるは仔猫の頃からポールの上にのるのが好きでしたが、おとにゃになってもまだのります。
器用だな~。

2014-1-31-01.png

このポールは、縄が綿なので、麻のようなカスが出ず丈夫です。
なにより、匂いがないのがいいですね。
麻は開封した時からしばらく匂いますのでちょっと苦手です。

麻縄の方が爪が引っかかりやすいためか我が家では人気がありますが、最近は翔也がポールの近くを通ると必ず立ち上がって爪とぎしてくれます。

買っても使ってくれない場合もあるので、使ってくれると嬉しいですね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお~まるちゃんも止まり木仲間ですね。
うちではメルとポッキーが今でも止まり木が好きですよ。
そうか~。綿の縄だとあんなにボロボロにならないんですね~。
今度買うときは綿にしてみようかな。

No title

まるちゃん、まるでサーカスの団員さんのようです♪♪
さすが若い猫さんです。
そのうちに翔也くんもまるちゃんのようにストレッチポールに乗れるように
なるのでしょうね。
オセロは太り過ぎで大好きな衣類乾燥機の中に入る時は
真剣な顔で集中して飛び乗ります。
でも時々失敗して落ち込んでいます。
飼い主も一緒に落ち込みます(苦笑)

Re: No title

>じゅり母さん
まるの止まり木を見て、メルちゃんとポッキーちゃんが止まり木する姿を思い出しました。
ポールの上が少し広くなってるポールもありますよね。
次はそれを買おうと思っているのですが、綿ポールがなかなか傷まないので、新しいポールを買うのはまだ先になりそうです。

Re: No title

>ねこむすめさん
猫って失敗すると落ち込みますよね。
分かります。
オセロちゃん、ガンバレ!
まるは身軽ですから、どこでもピョンピョン飛んでのります。
翔也はまるより大きいので、ポールの上にのるのはどうかな~。
のったら写真撮りますね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。