キジトラ5兄妹

保護猫
01 /13 2014
保護猫の中にキジトラ5兄妹がいます。
保護されたのは11月の中旬頃、生後1か月ぐらいで、シャーシャーカッカとすでに野良教育がされていました。
みんなキジトラ柄で誰が誰だか全然分かりませんでした。

2014-1-13-01.png

そんな仔たちも徐々に慣れてきて、こんな風にオモチャで遊ぶように。
この仔は楓ちゃん。
あけびちゃんと一緒に里親さま決定しました。

2014-1-13-02.png

今は、おいもちゃん、鉄郎、みかんの3匹がいます(左から)。

2014-1-13-04.png

鉄郎は唯一のオスで体が一番大きいです。
シッポが長くて格好良いんですよ。
ただ一番臆病で、人馴れはまだ十分ではないです。

2014-1-13-03.png

先週オモチャで遊んでみたら、鉄郎が一番ハッスルしていました。
この仔は里親さんにだけ懐くタイプです。
次回、その様子を書きますね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わ~本当にそっくりなかわいい仔猫さん達ですね♥♥
5匹もいれば違った柄の子もいると思うのですがみんなキジトラさん
なんて珍しいですね。
楓ちゃん、あけびちゃん里親さん決定おめでとうございました♪♪
おいもちゃん、鉄郎くん、みかんちゃんも優しい里親さんが
早くみつかるといいですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
本当に見事なキジトラでしょ。
チビの頃、ケージから脱走してチョコちゃんのケージの下に潜り込んだりして大騒ぎでした。
体を長くして、ケージのワイヤーとワイヤーの間から、スッと抜け出るんです。
たまたま脱走する瞬間を見て、小さいのに知恵があるんだな~と大笑いしたことを覚えています。
あの頃と比べると、みんな大きくなりました。
今はさすがにシャーは言わなくなり、みんなオモチャに夢中です。
早く里親さんが見つかるといいな。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。