仲良し

家猫
12 /20 2013
まると小次郎がいつものようにくっついて寝ていると、少し離れた場所に翔也がいました。
まるに遠慮してたのかな。

2013-12-19-01.png

翔也は甘えたい気持ちを抑えきれず、小次郎の元へ行ったら、小次郎とまるお姉ちゃんになめてもらいました。

2013-12-19-02.png

翔也、ご機嫌です。
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて良かったね。

2013-12-19-03.png


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キュウさんのところは、みんな次々に仲良くなれますね。
仲良しは楽しいって、みんなが思っているからでしょうね。
みんないい子だ~。

Re: No title

>じゅり母さん
不思議なことにすぐに仲良くなってしまうんです。
小次郎は翔也が来た日はシャーシャーで夜も寝ないでシャーシャーしてました。
次の日、小次郎は徹夜で疲れたからか朝から夜まで爆睡して、起きたら、もう疲れるからいいやって感じでシャーはなくなり、その2日後には翔也のお世話係りになってました。
あちこちに翔也団子が出来て嬉しいです。

No title

本当にみんなが仲良くなれるってうらやましいです!!
うちはたった2匹なのに猫団子が見れたのは1回?2回??
キュウさん家は猫が穏やかに暮らせる空気が流れているんでしょうね。

空ですが、ステロイドを1錠以下に減らすとどうしても鼻にかさぶたが
出来てしまいます。
免疫抑制剤も使うと1か月2万円近くかかると。。。
今はとても変更出来そうになく、ステロイドの副作用に注意しながら
様子を見ていくしかにない状態です。
それでも、空は元気でアルを追いかけて(笑)楽しく過ごしているのが
救いです。

Re: No title

>アルママさん
我が家に来た人が言うには、猫が暮らしやすい環境なんだそうです。
人間にとって快適かどうか?は疑問ですが(笑)。

空くん、お薬の調整が難しいみたいですね。
免疫抑制剤は1錠500円ぐらいするようですから、お金が大変です。
短期間なら頑張れると思いますが、これからずっとなら、なかなか決断できないですよね。
鼻のかさぶた以外は特に問題がなく、空くんが元気なのが救いですね、分かります、その気持ち。
チロのことは次回の記事でまた書きますね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。