有難うございます

チロ
11 /29 2013
温かいコメント、メッセージを有難うございます。

U先生に経過を説明して、チロのために何か出来ることはないか、お話しをうかがってきました。

治療の効果が出ていないことから、食欲不振の理由は関節炎の痛みだけではないと。
肺の影がなんらかの影響を及ぼしている可能性があるとのことでした。

あの影は経験上、あまり良い物ではないと感じてたそうです。

位置的に、食道を圧迫しているかもしれないので、その場合、水しか飲めず、固形物は詰まって吐いてしまうので無理に食べさせない方がよいそうです。

レントゲンで確認できるので、調子の良い時に一度連れて来てくださいと言われました。

チロちゃんはいろんな病気をしてきて、共存しながらここまで頑張ってきたのにね、天疱瘡も上手に管理出来ていたのに…、とも。

帰り道、泣きました。
家で泣けないので外で泣きました。

病院には、たぶん連れていかないと思います。

今日はa/dをなめることも嫌がります。
大好きだったベーコン、焼き豚はペロッとなめただけでした。

寒くないように部屋の中は暖めますが、特別なことはせず、いつもと同じようにを心掛けます。
チロは自力でトイレには行けるし、ほとんど寝ているので手がかかりません。

ブログも通常通りのペースで書こうと思います。
温かく見守ってくださると助かります。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

手術とかは、年齢てきに、可愛そうですよね。猫は口からたべるのが一番だから、少しでも、入るといいですね。
うちも今日、日記にかきましたが、奥歯の抜歯で悩んでいます。

Re: No title

>ちょこばばさん
日記読みました。そちらにもコメントしましたがゴマちゃんも大変そうですね。
歯を抜歯すれば食べる可能性があると言われても、14歳ですから、どうするか迷いますよね。
チロはもう痛み止めを打つぐらいしか手はないと言われました。
あとどれぐらいなのかは分かりませんが、好きなように過ごさせてやりたいです。

すこしでも食べてほしいですね

こんばんは
チロちゃん、少しでも食べてくれるといいのにね。具合が悪くて食べられないのかな。がんばってほしい、応援しています。

Re: すこしでも食べてほしいですね

>delicaさん
おとといまではウェットを前足に塗るとなめて食べてくれていたんですが、昨日はもうそれもイヤだと言われ、シリンジでの給餌に切り替えました。
心穏やかに過ごしてもらえるように、家で出来るだけのことはしてあげたいです。

No title

チロちゃん、少しでもお口から食べ物が入るといいのですが。
チロちゃんが毎日穏やかに過ごせるといいですね。
みんなと一緒にお家で過ごす事がチロちゃんの1番の栄養であり
お薬になるのかなと思います。
キュウさんも色々チロちゃんの事を考えてお世話されているので
チロちゃんは、幸せだと思います。

Re: No title

>ねこむすめさん
昨日、もしもの時のために買っておいた流動食をシリンジで与えたら飲んでくれました。
少しでも口に入れてくれると、まだいけるんじゃないかって思っちゃいますね。
拒否するまでは頑張ってみようと思います。
今朝も自分で歩いてトイレに行き、お水を飲んでいました。
猫って本当に強い生き物ですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。