リリースでした

CCP
11 /26 2013
前回の記事で書いた猫たちのリリースに行ってきました。

白黒の仔猫、メス。

2013-11-26-01.png

白キジの仔猫、メス。

2013-11-26-02.png

キジトラの仔猫、メスでした。
保護している太朗に似ていると思うのは私だけ?
もう1匹のキジトラはオスで、写真は撮りそこねました。

2013-11-26-03.png

黒、オス1。
太ってんな~。

2013-11-26-04.png

黒、オス2。

2013-11-26-05.png

新入り白黒、オスでした(笑)。
耳がドラえもんになってます。
抗生剤の注射をしたから、お目目が良くなるといいね。

2013-11-26-06.png

昨晩は嵐ようなお天気で、みんな大丈夫だったかな?
これからもっと寒くなるから、風邪を引かないように、頑張って生きるんだよ。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みんなかわいいお顔をしていますね。
これからは子猫を生み育てる事もなく、男の子はケンカも
しなくなるかな。
お外の世界は厳しいけど頑張って猫生を全うして欲しいです。

Re: No title

>ねこむすめさん
みんな若くてキレイな猫さんです。
給餌者さんには慣れているのですが、給餌者さんもすでに猫を飼っているので保護は難しいようです。
私たちに出来るのは不妊手術まで。
寒くなるけど頑張って生きてほしいですね。

TNR

TNRお疲れ様でした!
一回で全頭TNRできたなんてすごいですね~
男の子が右耳、女の子が左耳カットで分かりやすくていいかも。
これから寒くて大変だけど、みんなしっかり食べれているようで少し安心ですね。

こちらは一週間ほど前から某団地で生後2カ月くらいの黒猫ちゃんが現れるようになりました。
TNR済の場所なのでママとはぐれてしまったのではないかと思います。まだシャーシャーで他の猫たちにも近づけず、この寒さの中ひとりでどうやって過ごしているのか心配です。
今年は寒いみたいだから、お外の猫さんたちが無事に冬を越せるか本当に気がかりです。

Re: TNR

>ぽてとママさん
捕獲機に入るのを見て警戒して逃げちゃう猫も多いんですが、今回は比較的スムーズに捕獲出来て良かったです。
給餌者さんの協力があったからでしょうね。

この時期に生後2か月ぐらいで親猫とはぐれたとなると、冬を越すのは厳しいですね。
せめて人馴れしていれば、なんとか出来るかもしれないのに。

私の方も、またしても生後4か月ぐらいの仔猫3匹、昨日は別の場所で三毛とその仔猫と思われる親子を見つけ、もう本当に勘弁してくださいって感じです。
チロ姉さんの状況があまり良くないので、外の猫さんどころではないのですが、気にはなっています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。