捕獲でした

CCP
11 /25 2013
23日は、11月17日の記事に書いた猫たちの捕獲でした。

現場へ到着すると、猫たちが出てきました。

2013-11-24-02.png

捕獲機を設置しているとご近所の方が見に来ました。
不妊手術のために捕獲をしていることを話すと、自分もここの猫たちに餌をやっていたことがあるが、町内会からやめるように言われたと。
町内会が餌やりを認める訳がありません。

仔猫5匹のこともよく知っていて、そのうちの1匹がカラスに襲われていたのを見たと。
給餌者から仔猫は5匹いると聞いていたのですが、1匹がいなくなったのは、そのためだったようです。
残念ですね。

不妊手術は1匹3万円ぐらいするんでしょ?と聞かれたので、個人病院ではその値段でやっているところもあるが、私たちが利用しているどうぶつ基金を利用すればもっと安く出来ることをお話ししました。

今回は、黒い成猫オス2匹、仔猫4匹を捕獲する予定でしたが、初めて見る猫がいて、給餌者さんに聞いたら、数日前から突然姿を見せた猫だと。
体つきからメスのような気がして、急きょ、この猫も捕獲となりました。

2013-11-24-01.png

合計7匹、無事に捕獲出来ました。
一度でターゲットをすべて捕獲出来てホッとしました。

2013-11-24-03.png

前回の記事で、茶色の猫が来なくなりどこかへ移動したのかと思っていましたが、最近また餌を食べに来ているそうです。
この日は姿を見せませんでした。
オスですし、この猫は給餌者さんの方で不妊手術をしてくれればと思います。

寒い中、皆さん、お疲れ様でした。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

捕獲、お疲れ様でした!!
7匹も一遍に捕獲できたなんて凄いです!!
これで女の子が仔猫を産み育てる事がなくなり体の負担もへりますね。
もうこのエリアに猫が捨てられませんように。

Re: No title

>ねこむすめさん
給餌者さんが上手に仔猫を誘導してくれて助かりました。
捕獲はひとりよりも慣れた人が数人でやった方が効率的ですね。
このエリアが終わり、ホッとしたのもつかの間、私は次の現場を3件見つけています(泣)。
チロ姉さんの介護もあり、なかなか時間が取れませんが、いずれ他の現場も入りたいと思っています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。