太朗と珠寿(じゅじゅ)

保護猫
11 /21 2013
太朗と珠寿は本当に仲が良いです。
お外にいる時から一緒にいました。
まるで、我が家のまると小次郎を見ているようです。

並んでご飯。
よく食べるので、珠寿も少し重くなってきました。

2013-11-20-01.png

太朗はヘルニアの再発防止のために食事制限中。
足りないから文句たらたらです。

2013-11-20-02.png

ケージに戻ると2匹で私が掃除しているのをじっと見ています。

2013-11-20-03.png

珠寿が丸くなって寝始めました。
太朗も一緒にネムネム。

2013-11-20-04.png

兄妹なのか夫婦なのか分かりませんが、本当に仲良し。

引っ越しで置き去りにされ、飢餓に近い状態にされたためか、食に対する執着心が非常に強いです。
それでも人間が大好き。
太朗はオレを撫でろーとぐいぐい顔を押し付けてくるし、珠寿ちゃんはお膝にのせて首をマッサージするとウットリとして気持ち良さそうに目を細めます。
野良なら、こんなことはしません。

かわいがられていた時期もあったんだと思います。

最後までお世話してくれる家族を見つけようね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

No title

珠寿ちゃん、太朗くん、本当に仲良しですね♪♪
人間大好きな2にゃんに良い里親さんがみつかるといいですね。
できることなら2にゃんが一緒にいられるといいですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
出来たら2匹一緒が理想だけど、なにしろ太朗がよく鳴く猫なので、飼い主さん大変かも。。。
珠寿ちゃんは静かな仔なので飼いやすいと思います。
人間大好きなので、早く里親さんを見つけて、いっぱい甘えさせてあげたいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。