現場視察 2013/11/12

野良猫
11 /17 2013
忙しい合間をぬって、TNR依頼のあった現場視察に行ってきました。

現場へ行くと、ニャーニャーとかわいい声が聞こえます。
仔猫が出てきました。メスです。

2013-11-16-01.png

ふっくらとしてかわいいこと。
遊ぶことが大好き。
まだ乳歯でしたが、体は十分に成育しているのでTNR対象にしました。

2013-11-16-02.png

上の仔の姉妹と思われる白黒メス。

2013-11-16-04.png


キジトラ、オス。
2匹いましたが、すばしっこくて1匹しか写真に撮れませんでした。

2013-11-16-03.png

黒い成猫、2匹いて2匹ともオスのようです。

2013-11-16-05.png

仔猫は5匹、成猫は3匹と聞いていたのですが、給餌者によると仔猫1匹と成猫茶色オスは来なくなってしまったとのこと。

仔猫はもしかしたら誰かに引き取られた可能性がありますが、茶色の猫は引っ越し置き去り猫のため、どこへ行ってしまったのか。
どこかで元気にしていてくれるといいんですが。

今回、TNRを引き受ける条件として、仔猫のお母さん猫2匹のTNRを給餌者さんの方でやってくださいとお願いしました。
給餌者さんはすぐに避妊手術をしてくれました。
野良猫を増やさないように、きちんと猫のことを考えてくれると人と判断し、今回の依頼を受けることにしました。

2013-11-16-06.png

1回で全部の猫が捕獲できるようにガンバリます。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

No title

ふっくらとして可愛い仔猫さんですね。
お外の子にはみえませんね。
餌やりさんが大切にして下さっているのですね。
人間にも慣れているようですね。
キュウさんのブログをみて里親さんになってくださると良いのですが。
みんな1度に捕獲できるといいですね!!
成功をお祈りしています。

Re: No title

>ねこむすめさん
このふっくらした毛並みの仔猫だけでも里親候補が現れると保護出来るのですが、現時点では保護出来ません。
他の猫たちも若くてキレイな猫さんばかり。
これ以上増えないように、私たちが出来るのはTNRだけです。
現場が立て込んでいるので、一度で完了したいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。