チビタ通信

里親通信
11 /12 2013
実はですね、チビタくんに妹が出来ました。
以前からチビタくんの里親さまに妹が欲しいと相談されていたのですが、茶系の猫が良いというお話だったので、よしこちゃんを紹介する予定だったんですが、幸せ探し会で小春ちゃまを希望され、トライアルを開始しました。

チビタは一国の王様になっていたので、小さな侵入者が来て、最初チビタの拒否反応は激しかったようですが、徐々に小春ちゃんを受け入れてくれたそうです。

小春ちゃまがマイペースな性格なのも功を奏したのかもしれません。

チビタ王様のご機嫌がよろしい時は、小春ちゃまの毛づくろいを手伝ったり一緒に寝たりしてるそうです。

小春

小春ちゃまは風邪で弱っているところを私が保護した仔猫。
チビタの妹に選ばれて、ご縁を感じますね。

小春ちゃまの姉妹の小夏、小雪は早々に里親さまが決まり幸せを満喫中、先日、千秋もお見合いをして里親さまが決まりそうです。
4姉妹はお母さんが突然亡くなり保護した仔猫です。
お母さんの分まで幸せになるんだよ。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小春ちゃま、良い里親さんとお兄ちゃんができて良かったですね♪♪
チビタくんもすっかり家猫さんになって今度はかわいい妹さんまで
できて良かったね!!
お外で辛い思いをした子達が幸せになったのをみるのは本当に
嬉しいものですね。
お世話をしてくださったキュウさんの嬉しさはひとしおでしょうね♪♪

Re: No title

>ねこむすめさん
海岸で人気者だったチビタが、家猫になった途端、王様状態になっていたのには笑いました。
人見知りもするみたいですよ、生意気ですね(笑)。
小春ちゃまは本当に性格が良くて、里親さまはメロメロです。
幸せな姿を見ると、保護時にあったいろんなことは忘れ、嬉しい気持ちだけになりますね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。