fc2ブログ

我が家の猫らの近況

家猫
11 /03 2013
最近、野良猫や保護猫のことばかり記事に書いていましたので、我が家の猫たちの近況をお知らせします。

寒くなってきたせいか、日の当たるリビングが大人気で、毎日こんな感じでまったりとしています。

2013-11-2-01.jpg

チロ姉さんはゆるゆると過ごしています。
最近、寝る時間が増えたかな。
寒くなってきたせいか、ご飯とトイレ以外は猫ベッドで寝ていることが多いです。

レオは冬毛になったからか、ますますムチムチとして、触り心地がよくなりました。
もしかして太ったかも?!

小次郎は抜け毛がおさまり、冬仕様のモフモフになりました。
しつこいことをして、チロやレオに怒られてもまったくへこたれない。
まるのお世話に勤しむ日々を送っています。

ケンタは2日にワクチンを打ってきました。
ぱたぱたトンボで遊ぶのがブームらしく、毎晩遊びたくなるとオモチャのある場所を見て鳴きます。
私は眠くてあまり遊びたくないけど、遊んであげるとケンタは朝までぐっすり寝てくれるので、なるべく遊ぶようにしています。
今も夕飯は茹でたタラ、ケンタはタラが大好きなので、名前はタラ男にかえようかと検討中(冗談)。
体重は3.7キロ→3.6キロになり、タラでダイエット出来るかも。

まるは相変わらず小次郎にベッタリくっついてるか、泥棒して私に怒られるか、暴走しているかで、末っ仔生活を満喫中。

みんなそれなりに元気で楽しくやっているように見えます。

我が家は今、衣替えと部屋の模様替えを同時進行でやっているのですが、邪魔お手伝いする輩が多くて、なかなか進みません。
もう11月だというのに、いつ冬仕様に出来ることやら、、、。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

みんにゃん、とても幸せそうで時間もゆっくり流れているように
感じますね!!
こういう光景をみるととても癒されて幸せな気持ちになります。
キュウさんが保護活動頑張れるのもお家の猫さん達がいれば
こそですよね。
お家のにゃんこにたくさん癒されてたくさんパワーをもらって
これからも頑張ってくださいね♪♪

Re: No title

>ねこむすめさん
我が家の猫たちが元気でいてくれるおかげで、外の活動が出来ています。
年内の大きなイベントは終わりホッとしていますが、今月はTNRがあり、のんびりまったりと過ごしている余裕はなさそうです。
家にいる時は、なるべく外の猫のことは忘れて、猫たちとリラックスして過ごしています。
やつらが私の元気の源ですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。